MOCHAの日記 2000年〜2004年夏ヽ(^o^)丿

この日記は更新停止します。メッセージボードも更新停止です。 こちらにお越しください。
なお、メッセージボードが荒らされていたので、閉鎖してアーカイブ保存しました。 ここ(最後の方 / 真ん中 /最初の方)です。

2004.08.29(日) この日記はおしまい
2003.12.13(土) 師走
2003.11.14(金) はんこ買った
2003.10.22(水) 誕生日に引越
2003.10.10(金) 谷山浩子「猫森集会」
2003.10.07(火) 人間ドック
2003.09.21(日) すいか
2003.09.17(水) 谷山浩子「宇宙の子供」
2002.10.24(木) 最近見た映画など
2002.10.23(水) 谷山浩子、室井滋
2002.10.22(火) 誕生日
2002.10.14(月) 古本屋
2002.09.08(日) 久しぶりの人たち
2002.09.07(土) DVD
2002.09.06(金) 北の国から
2002.08.30(金) ハングアップ
2002.08.29(木) 谷山浩子誕生日
2002.08.25(日) だらだら
2002.08.24(土) HP更新
2002.08.23(金) まだまだ休みたい病
2002.08.22(木) まだ休みたい病
2002.08.21(水) 休みたい病
2002.08.20(火) カウントダウン宴会
2002.08.19(月) 花火大会を振り返る
2002.08.18(日) 枝豆
2002.08.17(土) 花火大会
2002.08.16(金) やっと週末だ
2002.08.15(木) Yonda?ストラップ
2002.08.14(水) 眠い
2002.08.13(火) いいことが無い
2002.08.12(月) 徹夜明け
2002.08.10(土) 同窓会
2001.06.21(木)〜06.29(金) インド
2001.03.02(金)〜03.04(日) 近況&関西遊びしてきた
2000.05.06(土) 近況

2002.xx.xx(x)

しっぽ。でももう更新しません。

2004.08.29(日)

この日記ページを閉鎖することにしました。理由はBLOG「MOCHA つぶやき」を始めたため。
BLOGってなに?という単なる好奇心で作り始めたので、まだまだわかってないですが、結構面白い。
じゃあ一元化しようということで、「日記」「メッセージボード」は更新停止します。
更新がほとんどないと知りながら、ときどき訪れてくださった方々、ありがとうございます。もしよかったら、新しい方にお越しくださいませ。

2003.12.13(土)

師走だ。しかももう中旬。なんだか意味も無く焦る。でも年賀状は印刷し終わった。

2003.11.14(金)

10/22に無事引越は終了。「引越のアンクル」という、ちょっとマイナーな引越屋さんでしたが、安かったし、てきぱきしてたし、何の問題も無かったです。よかったよかった。

そして、玄関に置く認印が欲しくなり、インターネットで頼めるお店を探した(出来合いでは売ってない苗字なので)。最初 、アクリル製のふざけたやつにしたかったのだけど、阪神優勝セールでたったの77円でできるお店を見つけて、そこに決定。送料120円を含めてもめちゃめちゃ安い。11/8に注文して今日届いた。まともだ。すごくうれしい。

2003.10.22(水)

誕生日です。同じ誕生日の人は去年書いた。

えっと。引越することにしました。今日です。これからです。ちょっと通勤は遠くなるけど、部屋が広くなるので楽しみ。

引越屋選びで結構悩んだので、うまくいくかどうか興味津々。

2003.10.10(金)

谷山浩子コンサート「猫森集会」。8回あるうち5回分のチケットを買ったが3回しか行けなかった。しかも1回は半分以上遅刻。 今日は千秋楽だった。仕事でつらいことがいっぱいいっぱいあって、逃げ出すように外出してコンサートへ。 感傷的になっていたのか、何を聞いても涙ぐんでしまう。あぶないやつ。 最後のアンコールが終わったとき「あぁ終わっちゃった」と空虚な気持ちになった。でもすごくよかった。 もう少し仕事もがんばれるかな。

2003.10.07(火)

人間ドック。会社から指定されたいくつかの医療機関から選択可能なので、いつも職場にいちばん近いところに行っていたが、必ず職場の知り合いに会うのが嫌で、今回は変更。渋谷のマークシティにある某クリニック。 マークシティ内だから新しいだろうと期待して行ったら、これが大はずれ。

2度とここには来ないぞ。

2003.09.21(日)

とても好きだったTVドラマ「すいか」が昨日最終回。 泣けた。なぜか知らぬが、 この1年ぐらいの中で見たTVドラマの中でダントツに好き。元はと言えば、小林聡美がでるという理由だけで見始めたが、本当にとっても良かった。DVDが発売になると知り、早速インターネットのい〜でじで予約。

2003.09.17(水)

谷山浩子ニューアルバム「宇宙の子供」発売。Amazonと新星堂の二箇所で予約の上、購入。

2002.10.24(木)

ここ2カ月ぐらいで見た映画。(V)はレンタルビデオかDVD。ウォーターボーイズはなかなか良いです。わたし好み。


2002.10.23(水)

今日は谷山浩子の新しいアルバム「そっくりハウス」の発売日。子供向けの曲ばかり集めたかわいいもの。タイトル曲の「そっくりハウス」はNHK「みんなのうた」で放映中。

それから室井滋。ファンなので、彼女が出るテレビは極力すべて録画して見ている。

先週放映になった「鬼畜」(日本テレビ系火曜サスペンス劇場/松本清張原作)は、暗かった。ビートたけし主演で、妻が黒木瞳、愛人が室井滋。最後の最後まで暗くて救いが無い。うーん。わたしはこういうのはダメだ。

それから、現在ロードショウ公開中の映画「OUT」も見た。これは弁当工場で働く4人の女性が、ある殺人事件に係わっていくというもの。死体をバラバラにするシーンとかあって、かなり気持ち悪いけど、微妙に笑えるセリフがちょこちょこあって、面白かった。しかし映画館は驚くほどがらがら。流行らないんだろうなぁ。

毎週火曜日にNHKでやっている「味わいパスポート」、番組の冒頭でいつもおかしな扮装をした室井滋がでるのを楽しみに見ているのだが、10/22放映分は冒頭から旅人:村田雄浩が出てしまっていた。なんということだ。

本日は「温泉仲居探偵の事件簿」(テレビ東京)を放映中。録画してるのであとでじっくり見よっと。

2002.10.22(火)

今日誕生日の人。室井滋、MOCHA、イチロー。

おめでとう、みなさん。おめでとう、自分。

2002.10.14(月・祝)

久しぶりの日記。 3連休の最終日、衝動的に、文庫本を処分することに決定。

「2度読むことはなく、並べておいても満足感が無い」と判断した本は以前から箱に入れていたのだが、それをカート(?)に載せて近所の古本屋へ。量は350のビールが24本入るダンボールに二つ分。本棚に並べたら2メートルぐらいかな。

「買取お願いしたいんですけど」 「どんな本?」「文庫本です」「うーん・・・(気乗りしない様子で)見せて」「はい」(一所懸命箱から出して台に並べるMOCHA。古本屋の親父はざっと背見出しをみて二分割。時折出版年など確認している様子。5分ぐらいでチェックし終わって「悪いけど1000円にしかならないな。古くなっちゃうとだめなんですよね。せっかくもってきてくれたのに悪いけど」 「あ、いいです、それで」(どうせ捨てるようなつもりだったから)

すっきりした上に1000円もらって満足。

2002.09.08(日)

谷山浩子11月のコンサートのチケット発売日。昼過ぎにチケットぴあへ電話。希望した日全部予約できた。それは嬉しいけど、売れ行きは大丈夫なのか。心配。Webからも電話と同様に予約が出来たらいいのに、郵送扱いにしかできず、手数料や送料が掛かる。電話予約したチケットはファミリーマートで発券。便利便利。

大学時代の先輩に頼まれて、俊友会のマーラーの9番にエキストラで出ることにした。この曲は若いころやったことがあるので、その貯金で弾くことができるが、もし初めてだったらめちゃくちゃ難しいだろうなぁ。本番は9/15(連休の中日)。

このオケには大学オケで一緒に演奏していた人が数人いる。すごく久しぶりの人たちが、当たり前に楽器を続けていて、なんか異次元の世界で時が流れているような感慨があった。わたしも 「久しぶりー!まだビオラ続けてたんだー!」とか言われた。自分にしてみればあったりまえだけど、お互い様ですな。

2002.09.07(土)

「やっぱり猫が好き Vol.7〜Vol.13ボックスセット」が届いた。嬉しいヽ(^o^)丿。でも見る暇は当分無いので、持っているだけの喜び。こうやってDVD買ってしまう人って結構多いのでは?ちなみにこのシリーズはVol.19で完結するらしい。

2002.09.06(金)

「北の国から2002遺言」の録画予約をし忘れた。ショック。

2002.08.30(金)

仕事が進まない。いろんな仕事がすべて「Top Priority」で来るが、ほんとうか?並行してやっているフリをしているが、実際にはほとんど進まない、ハングアップ状態。

飲みの誘いの電話があったので、22時ごろ仕事を投げ出して飲みに行く。続きの仕事のために明日出社するかどうか迷い中。やだなぁ。この混沌から早く脱却せねば!

2002.08.29(木)

毎日これを書くことに疲れてきたので、休憩中。。。。なのですが8月29日。わたしの大好きな谷山浩子さんの誕生日。 浩子さん、誕生日おめでとうございます。いやはやわたしはこの人のファンになってから何年経ったのだろうか。

2002.08.25(日)

映画を見に行けばよかったのに、寝ているうちに一日が終わり。まだエピソード2も猫の恩返しも見ていない。わーん。

2002.08.24(土)

高校時代の友人5人で集会。ひとりは一戸建てを構え、ひとりは子どもを生んだ。みんな立派に人生を過ごしている感じ。

ホームページの構成を少しいじった。シンプルで読みやすいものを目指しているがなかなかうまくいかない。

2002.08.23(金)

ロクなことが無かったが、気の済むまで仕事。急いでやらねば、と思ってたことが一応全部終わったので、週末は出勤無し。よしよし。

月刊Mテレパルが休刊だと。7月末に買ったのが最後だったらしい。1カ月分のテレビ番組と映画の情報が載っていて330円と、非常にお得感の高い雑誌で、創刊以来ずっと買っていたのだが、残念だ。しかし後継となるテレビサライとテレパルFは、9月24日創刊だとか。1カ月あいたら、その間に別の雑誌に客は逃げてしまうのではないだろうか。さて、何を買おうかな(ちなみにわたしはあまりテレビを見ません)。

2002.08.22(木)

今日も休みたい病を我慢して無理して行ったら、仕事上はまったくロクなことがなかった。日記のネタも無い感じ。

2002.08.21(水)

休みたい休みたい休みたい!休みたい病にかかったらしい。ただ、だらーっとしたいだけなので、突如休めばいいだけなんだけど、休めない。仕事病だ。新人事制度の説明会があったけど、やっぱり眠ってしまった。失敗。サボって仕事してればよかった。

2002.08.20(火)

以前一緒に働いていた先輩の誕生日前夜祭があった。証券システムの開発をしていた激忙の時代に、「カウントダウン」と称して誕生日の前の日の23時ぐらいから飲むというイベントを、しばしば行なっていた。それの印象深い会から10年経ったということで、「じゃ、節目だし(いくつだよ)、またやろっか」という話になったらしい。

19時開宴だったが、仕事が終えられず23時ごろから参加。結構人がたくさん集まってた。懐かしい!昔話に花を咲かせたり、最近の仕事内容について話すうち時間がどんどん過ぎる。24時に向けて、主役の挨拶とカウントダウンをした。そして、意外に早くお開き。あのころに比べるとみんな大人になっちゃったんだなぁ。で、ちょっと物足りないけど無事に終電で帰宅。

昨日の日記の内容について・・・誤解があるようだけど、一緒に遊んだインド人はみんな良いヤツです。念のため。

2002.08.19(月)

おとといの花火の宴会の話が妙に思い出されて面白いので、書いておこっと。

この日Enとわたしは17時に新丸子駅集合。場所取り&買出しのため。その前にもわたしたちはそれぞれに など準備万端整えていた。 インドの人々はたいていがベジタリアン、人によってはチキンだけ、ということでそういうラインアップ。

で、河原のよさげな場所にブルーシートを敷き、みんなの集合時刻18時に間に合うようEnは駅に戻る。わたしは1人で留守番。本を持ってくるのを忘れた。 退屈なのでEnにメール。 「集まった?」「誰もいない」「なにー。」「いま渋谷だって」「なにー」「先にソフトドリンクとか買っちゃおうっと」「わたしゃ1人で飲んでるよ」「まだ来ない」「枝豆も食べちゃおう。隣の団体は結構うるさいよ」「こっちもうるさくなるから大丈夫」 。。。。

入り口はここ、荷物置き場はここ、座り場所はこのへん、飲み物食べ物はこのへん、と計画を練りまくるが、全然来ない。6畳+3畳のエリアに1人ぽつねんと待つわたし。「来たよー」と駅にいるEnからメールが届いたあともまったく来ない。 19時花火開始。思わず電話(目をそらしたくないから)。「始まったよ。よく見える」「わーん。まだ着かない。途中ではぐれた」

結局みんなが来たのは19:20頃。予定より約一時間遅れ。わたしは花火に真剣なあまり、「早く座れ、すぐ見ろ」状態。入り口も荷物置き場も食べ物も全然計画通りでない。 20時花火終了。いきなり「じゃあ帰ろうかモード」になる。慌てて、準備してたミニ花火セット(こないだ焼肉屋でもらった)を出して、みんなにやらせる。 それが終わって再び「じゃあ帰ろうかモード」になる。ああ、焼き鳥、枝豆、チキンナゲット・・・・まだいっぱいあるのに。「二人で二次会しましょ」「そうだね」

残った食べ物も、ゴミも、それぞれ袋にしまった。みんなで手分けして運んでいたら・・・間違って途中のゴミ捨て場に全部捨てられた。見ていたのに気づかなかった。 無事だったのはビールだけ。まあ不幸中の幸いか。Enの家に行き、この失敗をネタに飲む。まあ楽しかったからいいや。

ということで、今日の日記は花火大会を振り返ってみました。あ、ブルーシート、お勧めです。3色のレジャーシートなんか止めて6畳のブルーシートをホームセンターで買いましょう。1000円(税別)。

2002.08.18(日)

昨日花火が終わって帰宅したとき思ったこと。部屋がだだちゃ豆くさい〜。だだちゃ豆って好きですか? わたしはあの青臭いにおいがどうもなぁ。みんなどうしてそんなに好きなんだろう。いままで言えなかったけど、普通の枝豆の方が好きだー。

2002.08.17(土)

花火大会。参加者はEn(インドに一緒に行った)と職場のインド人及びその家族などが8人。 混雑は苦手なので花火からはずいぶん遠いところで見た。まあこういうのもいいかな、という感じの見え具合だった。しかし予定した集合時刻にみんな現れず、用意した食べ物もあまり消費されず、なかなか思惑通りに進まぬパーティであった。気合い入れて枝豆ゆでたのになぁ。 Varunさんの奥さんSohiniさんに再開できたのが大変嬉しかった。去年6月にムンバイで会って以来だ。 毎年花火は進歩していて驚く。色も形もたいしたものだ。 解散したあとは、Enとふたりで二次会。日本語で話せるとやっぱりらくだ。

2002.08.16(金)

金曜日。昨日も遅くまで働いたので、昼ごろ出社。置き去りにした問題点は残念ながら解決していない。でも夕方やっと解決して、良かったー。
そのあと、直ボスから呼ばれて、何かと思ったら昇格の内示だった。予期していないことだったので「へ?」という感じ。でもじわじわ嬉しくなってきた。結構嬉しいかも。

明日は職場の親しい人々+親しいインド人で花火見物。楽しみ。

2002.08.15(木)

家に帰ったら、「新潮文庫夏の100冊」を読んで応募するともらえるYonda?のストラップが届いていた。嬉しいヽ(^o^)丿。もっと遅いかと思っていたのだが、いち早く応募した甲斐があったようだ。

仕事は相変わらず。朝遅く行くペースにはまりつつある。うーん。

2002.08.14(水)

忙しすぎる。自分でさっさと解決できない歯がゆさに、ひどく悲しくなってくる。わたしが悪いわけじゃないはずだが、疲労が心も疲れさせている感じ。やばい。

久しぶりにEnさん(インド日記登場人物)と飲んだ。しかし1時ぐらいから。ちょっと明るくなった。こんなの書いてないで寝よう。

2002.08.13(火)

一日休んだ(本当は休みじゃない)あとは、多量のメール。それを読み終わらないうちに、ミーティングの時刻になるわ、新たなトラブルは起こるわ。ああ、つらい。体内時計が狂った感じで、昨晩は遅くまで眠れず、今日は20時ごろめちゃめちゃ眠くなる。結局終電まで働いてあとは明日。

やっぱりニュースの無い日に無理に日記を書くと暗いな。

2002.08.12(月)

昨日、深夜でないとできない作業があって、夜から朝まで働いたので、今日は「明け」でお休み。すんごく嬉しい〜ヽ(^o^)丿。

HPの更新はやってみたら楽勝で、「なーんだ」という感じ。そういえば去年インド旅行記を作ったときにホームページビルダーを使い始めたんだった(パソコンにバンドルされていた)。

カレーを食べたくなったので久しぶりに作った。今日はひき肉とひよこ豆のカレー。主な材料(ひき肉、ひよこ豆水煮缶、インゲン豆、たまねぎ、にんにく、トマト缶)。作り方は適当。うまかったー。

ホームページビルダーをいじっていたら、何がなんだかわからなくなってきた。便利なものには罠がある。トップページを少し整理し、このページの背景にあったネコの足跡を消した(じゃまくさかったから)。ご感想ください。

2002.08.10(土)

高校の同窓会があった。4年前に開催されたときは参加できなかったので、わたしにとってはめちゃめちゃ久しぶりの同窓会。どうなることやら、かなり緊張したけど、結果的にはむちゃくちゃ楽しくて良かった。

最初すごく緊張していたけど、ビールのおかげでだんだんハイテンションになってきた。そしたら「相変わらず元気だね」といわれた。どうやらわたしは高校の頃からこうだったらしい。いつからこんなになったのかときどき自分で疑問に思っていたのだが、結構昔なんだ。昔はシラフでハイテンションが維持できていたということか。高校のころそれに自覚が無かったのは周りの連中もみんなこんなだったからだ。うーん。楽しいぞ、高校時代。

高校時代に付き合っていた彼に会えなかったのがちょっと残念だった。ははは(^_^;)

2001.06.21(木)〜06.29(金)

インドに行ってきた9日間」ご覧ください。

2001.03.04(日)

関西遊びも終わりの日。のんびり寝てから、関西ローカルだというバラエティ番組「週刊エミーSHOW」を見た。すごい早口でびっくり。関西なんだなあと実感する。それが終わったタイミングで出発。すっかりずうずうしい居候生活をしてしまった。ありがとう>じゅんいちさん、つくねさん。
14時の新幹線を取ってるので少し余裕あり。日本橋から難波の間を歩いて、大好きな道具屋筋見物。御堂筋線で新大阪に移動して、蓬莱の豚まんを買おうとしたが、混んでいて時間足らずで買えず。残念。関係ないけど、次来るときはユニバーサルスタジオジャパンに行こうと決心。
帰路の新幹線、700系。揺れが少ない。きれい。写真は車中で食べた幕の内弁当「古今」。停車駅が少ないやつで、新横浜にも止まらないので、東京駅から帰ってきた。

今テレビを見ていたら、サントリーホールのステマネさんが登場して「ウィンドマシン」のことを「風を起こす機械」って言ってた。そりゃ、違う。「風の音を出す機械」だ。じゃなかったら譜面とか飛んでしまう。
そのあとバシュメット(とても有名なビオラ弾き)が出てきて、「ボクはロック(エレキ・ギター)に夢中だったから、バイオリンの練習に時間を割くのが惜しくて、ビオラに転向した」と語っていた。うーむ、そうだったのか。人間的でいいぞ。

2001.03.03(土)

のんびり寝た。宿泊先の友人(つくね)はいま妊婦なので連れ出さずに、得意のひとり遊び。奈良のガイド本とそれを入れるカバンを借りて外出。当初、東大寺に行こうかと思ったけど、心変わりして薬師寺へ。修学旅行以来。電車でこんなに簡単に行ける場所だったとは驚き。
そして平山郁夫画の「玄奘三蔵院 大唐西域壁画」を見た。とても美しかった。今年限定公開。薬師寺のお坊さんの講話も聞いた。「壁画だけじゃなくて、天井のブルーと床の砂漠色も堪能してください」というお話だったので、しっかり見た。いい気分。玄奘三蔵さんは、インドからお経をせっせと運んだ人だとかで、最近インドに興味を持つわたしにはさらにまた良い話でした。

夜はまた宴会。これまた楽しかった。良い休暇だ。

2001.03.02(金)

ぐわーん。更新してないなぁという自覚はあったけど、こんなに経っていたとは。10ヶ月ぶり。季節は巡りまた春が訪れつつあります。すみません。
自分の日記を読んで、英語に凝ってたことを思い出した。なんと英語日記(↓)は今も続いている。大したものだ。だったらそれをここにアップしたらいいんだ、と思うこともたまにあるけど、「今日はXXさんと○○に飲みに行った」の連続では恥ずかしいので公開しません(できません)、悪しからず。
この間週刊文春を読んでいたら小林信彦のページで「日本人は英会話そのものを目的にしてしまう。でも会話は目的じゃなく手段だ」というくだりがあって、うーむ、まったく、と思った。ここのところ、職場にインド人が何人もいて、必要に迫られて英語を喋る。仕事ばかりではなく、もっと仲良くなりたいという気持ちもあって、英語がもっと喋れるといいのになーと強く強く思う。近況終わり。

そして話は変わって、関西に遊びに行ってきた。先週末に仕事がハード過ぎたため、バランスを取るための遊び。休養も大事だけど遊びも大事。1日会社を休んで、昼まで睡眠のあと新幹線で新横浜から大阪へ。新幹線のスピード感が心地よい。写真(左)は車中で食べた「筍ごはん」。携帯電話に付いてるデジカメで撮ったもの。
空いた時間で梅田近辺のNOVAに行った。関西人がどういう風に英語でコミュニケーションを取るのか興味があった。NOVAのVoiceルームというのは、全国どこのスクールでも参加できる仕組み。1コマ(40分)だけだったけど、芦屋のお金持ちっぽいオバチャンとかいて、楽しい時間を過ごした。先生がメルボルン出身でむちゃ嬉しかった。

 夜はさとさんもんどで宴会。ひろゆきが幹事してくれて5人。おいしかった。楽しかった。写真(右)はごきげんなわたし。

2000.05.06(土)

正月に表紙の「ねこ」を入れ替えたのだが、日記には何も書いていないことをごく最近発見した。最近自分の中で流行っていることが二つ。

今日はそのうち「英語を使うこと」について書いてみよう。
これは、仕事上の必要が生じそうな気配が迫って来たので始めた。まず4月からNOVAに入会。NOVAは1995年春から3年間会員だったので、今回は別の英会話スクールにしてみようかと暫し悩んだが、「自由予約」の便利さに心を動かされ、やはりNOVAにした。
入会にあたってレベルチェックテストを受ける。2年前に退会したときから下がっておらず、ちょっと嬉しい気分。「この2年間、何か英語の勉強をしていましたか?」と聞かれたので、「特に何も・・・」と答えた。そういえば海外店で使うシステムの開発(英語あり)があって、いろいろ苦労したなぁ、とあとから思いだした。

NOVAは「英語を話す場」であって「英語を学ぶ場」ではない、とたまに話に聞くが、やはりその通りであった。世間話とロールプレイが占める時間が多く、考え込まずにどんどん話さないと何も残らない。一応、その日のレッスンには習得すべきテーマがあるはずなのに、「今日はいったいなんだったんだろう?」と思う日もある。家に帰って復習用ワークブックをやる。頭では理解できててもすらすらと口にできるにはほど遠い。NOVAのスタッフに「ロールプレイは、何を喋ろうか考えている時間が勿体なくて苦手」と話をしたところ、英語日記を付けるようアドバイスされた。それによって、英語を思いつく引き出しが増えるんだそうな。

とりあえず何でもやってみよう、と思ってはみたものの、1人で書くのはたぶんつまらないので、職場の飲み友達に「英語で交換日記しよう」と持ちかけてみたところOK。そして英語メール文通が始まった。相手がいるお陰で、一カ月続いている。大したもんだ。

わたしの書く英語は中学生程度の内容であるが、語彙が乏しいのでたびたび辞書を引く。それなりにプラスにはなっている気がする。いつでもどこでも調べられるようにと、電子辞書「カシオ EX-word XD-1000」を購入。便利便利。

4月下旬に会社でTOEICを受験した。まだ結果は来ていないが、どんな点が取れたのやら、興味津々。


このページのトップへ
最近の日記へ
MOCHAの日記 目次へ
MOCHAのホームページへ MOCHAの日記 2000年〜