313. 更新停止 MOCHA [URL]  2004/08/29 (日) 21:54
MOCHAです。

このメッセージボードは更新停止にします。

先般お知らせした、BLOG
http://mocha.air-nifty.com/blog
が、なかなか気に入ったので。

よろしかったら、お越しの上、コメントなどくださいませ。



312. 新しいサイト MOCHA  2004/08/15 (日) 16:53
作ってみた。続くかどうか未定。

http://mocha.air-nifty.com/blog/



311. Re^2: オケピ!DVD ひろゆき  2004/08/04 (水) 13:58
> しまった。こんなところで質問されていたとは。

おぉ…てっきり気が付いて、あっちで答えてくれたのかと思った(^^;;

> ビオラは予想通りのいじめられ方でした。

あの流れの途中で気が付いて大爆笑してしまいました(^O^)

> 今度からわたしのことは「ビオラの彼女」と呼んでください。

そういえば MOCHA の名前が何だったのか、わからなくなるときがあります。



310. Re: オケピ!DVD MOCHA  2004/08/04 (水) 13:23
> 観た?

しまった。こんなところで質問されていたとは。
観ました。面白かったです。
買ってよかったよ。

シンフォニカのビオラMLで買ったと自慢したら
早速、借りたいという人が現れました。
流行らせます。

ビオラは予想通りのいじめられ方でした。
今度からわたしのことは「ビオラの彼女」と呼んでください。



309. オケピ!DVD ひろゆき  2004/08/03 (火) 11:44
観た?



308. ハリーポッター MOCHA  2004/07/19 (月) 00:04
ハリーポッターの3作目、見てきました。
結構難しくないですかね、これって。
よくわからなかったです。
途中寝ていたわたしも悪いけど。
予習しないとわからないものなのかなぁ。



307. Re^3: ファインディング・ニモ MOCHA  2004/07/15 (木) 13:18
ファインディング・ニモのDVD、見ました。
TSUTAYAで借りて。

いやー、室井滋のドリー、はまってましたね。
嬉しかったです。





306. MOCHAオケ宣伝 MOCHA  2004/06/22 (火) 13:06
せっかく話題にしてもらったので、宣伝しておこうっと。
聞きたいかも、と思った方はご連絡ください。

ザ・シンフォニカ 第36回定期演奏会

1.日時  2004年7月10日(土) 19:00開演
2.会場  すみだトリフォニーホール 大ホール
3.曲目  プーランク/バレエ「牝鹿」組曲
      プロコフィエフ/交響組曲「キージェ中尉」
      ベルリオーズ/幻想交響曲
4.指揮  飯守 泰次郎

http://homepage2.nifty.com/kmocha/symphonica/sym36.html



305. Re^2: ファインディング・ニモ MOCHA  2004/06/22 (火) 13:04
Balさん、こんにちはー。

> ファインディング・ニモのDVD買いました。

買ったのねー。

わたしはまだ買ってません。レンタルにするかも。
早く室井滋の吹き替えが聞きたいよー。

あ、わたし書いてなかった気がしますが、
結局劇場では、字幕版で見ましたのです。
なかなか心温まるよい映画でした。気に入ってます。

> そうそう、プーランクは都合が着いたら行きます。キージェ中尉っていうのもなんですなぁ。

ありがとー。「なんですなぁ」とはなんぞ?
なかなか両方とも楽しくやってますよ。

> ところで、中尉って、ルーテナントって言うのですよね。サウンドオブミュージックのお墓の場面で、ロルフが、子供扱いされた後、「ルーテナント!」って叫ぶの、知ってましたか?

それは知らなかった。勉強になりますな〜。

チケットいるならメールしてね。



304. Re: ファインディング・ニモ Bal [URL]  2004/06/22 (火) 01:27
ファインディング・ニモのDVD買いました。

買ったのは6月19日。発売日が18日だったので次の日ってことですね。タワレコのポイントカードが貯まったので、それ使いました。

室井さんは頑張ってました。くじら語もいか語もそれから歌もヨカッタ。あと、木梨がうまくてびっくり。木梨の声じゃなかった。ちゃんと、声を作ってた。頑張ってました。

ストーリーもヨカッタ。基本的にアメリカの家族モノで、つまりはお涙頂戴ものですが、やっぱりお涙頂戴されました。

そうそう、ニモ役の子役も結構、よかったヨ。

そうそう、プーランクは都合が着いたら行きます。キージェ中尉っていうのもなんですなぁ。

ところで、中尉って、ルーテナントって言うのですよね。サウンドオブミュージックのお墓の場面で、ロルフが、子供扱いされた後、「ルーテナント!」って叫ぶの、知ってましたか?



303. Re: 5月8日 MOCHA  2004/05/09 (日) 15:36
あ、ヘリコアさんだ。

> ムジカーザで会いましょう

お会いしました。

> 夜はオケの練習があり
> 大好物をご一緒できませんが。。

残念でした。わたしは好物をたくさんいただいちゃいました。
楽しい集いでしたよ。



302. 5月8日 ヘリコア  2004/05/08 (土) 10:52
ムジカーザで会いましょう
夜はオケの練習があり
大好物をご一緒できませんが。。



301. Re: 読みに来ました MOCHA  2004/04/14 (水) 23:14
あ、ガレオンだ(^_^)。いらっしゃい。

> 読みに来ました。入院日記。

ありがとー。

> わしも今、入院日記をつけているのですが、なかなかうまく
> まとめられません。う〜む。

そうそう。めったにできない体験だし、時間もあるからね。
ぜひ読ませてください。

私の場合は、パソコンも通信環境もゼロだったので、
汚いメモ帳に基づいてまとめたので、自然と短くまとまって
しまったのでした。

どうぞお大事にね。
治ったらまたガボーーーっとビール飲みましょう。

ではではー。



300. 読みに来ました ガレオン  2004/04/13 (火) 08:55
読みに来ました。入院日記。
なかなかコンパクトにまとまっていて良いですね。
わしも今、入院日記をつけているのですが、なかなかうまく
まとめられません。う〜む。

しかし、歩ける距離がだんだん伸びて来たので、今日あたり自主トレ
散歩と称して、自宅に戻って見ようかとたくらんでいます(笑)。



299. Re^2: 中国語の4声 ほ  2004/04/08 (木) 08:40
あ、MOCHAさまだ。お久しぶりです。(^_^)

中国語は覚えなくても生きていけそうですっ。
覚えるにこしたことはないんですけど。
ちょっとだけ、覚えました。

で、今は日本にいます。ふふふ。

 ほ




298. Re: 中国語の4声 MOCHA  2004/03/16 (火) 13:32
いまごろのレスで恐縮ですが、ほさん、元気ですか?
いまどこにいるの?
中国語は上達した?

MOCHA



297. ロード・オブ・ザ・リング−王の帰還 MOCHA  2004/03/16 (火) 13:31
まとめて書いちゃえ。

ロード・オブ・ザ・リング−王の帰還
も見ました。
3時間を超える映画は基本的にパスなんですが、
まぁ、前2作も見たことだし、がんばるか、と思って見ました。

達成感がありました。
ちょっと疲れました。
よくできた映画だと思います。
スクリーン近くで見ると乗り物酔いみたいになります。



296. シービスケット MOCHA  2004/03/16 (火) 13:29
だいぶ前になりますが、映画「シービスケット」を見ました。
すごーくわたし好みの、心温まる、よい映画でした。
満足。



295. 中国語の4声 ほ  2004/01/18 (日) 19:14

 難しいですね〜。中国語の4声。
 発音も、日本語には無い音がたくさんあって、
 まねできない音がたくさんあります。

 前に、青森出身の友だちが、
 「鼻濁音」が発音できなきゃ、青森弁は話せないよ
 っていっていたのをなぜか思い出しました。

 ほとんど勉強していないので、ピンインもいまだ
 読めません。この歳で、新しい語学って、やっぱり
 大変なんだなあとつくづく感じるこのごろです。はい。



294. Re: ファインディング・ニモ ほ  2004/01/04 (日) 21:53
あけましておめでとうございます〜。

このごろは、文字ばなれした大人も
字幕版に走っているとか。
おこちゃまばっかりじゃなさそうだよ。



293. ファインディング・ニモ MOCHA  2004/01/02 (金) 14:49
ファインディング・ニモを見に行こうと思っているのですが、
字幕版か日本語版かで、迷っていて、ぐずぐずしている。

基本的に字幕版好きなのに、日本語版だと、室井滋がドリー役の声で
出演している。でもお子様客が多いといやだし。
そうやって、ぐずぐず考えているうちに、日一日と過ぎていく。

日記みたいなことを横着して掲示板に書いて済ますMOCHAでした。




292. Re: あけましておめでとう! MOCHA  2004/01/02 (金) 14:48
Balさん、

あけましておめでとうです。
正月はぐーたらしまくりです。
ところが、こんなにぐーたらしていてはいけないのでは?
と、心に不安感が渦巻いて、落ち着きません。
貧乏性ですな。うーん。

今年もどうぞよろしく。



291. あけましておめでとう! Bal [URL]  2004/01/01 (木) 22:59
あけましておめでとう!Balは今年は後厄(のハズ)かも・・・。今年も遊びに来るよ〜ん!



290. Re^3: 留学 MOCHA  2004/01/01 (木) 16:45
ほさん、

がんばってますな。
実はわたしは高校時代に第二外国語として中国語を
学んだ過去があります(って話、したっけ)。

中提琴ね、そうそう。

四声の練習が結構好きでした。
あのまま続けていたらよかったのに、
大学では中国語を選べず、ひゅるひゅるひゅる、、、と
それっきり。

今年もよろしくー。

MOCHA



289. Re^2: 留学 ほ  2003/12/31 (水) 23:43
やや、
 電車の中で中国人とおぼしき人を見つけると、
 「我学習中国語」といきなり話しています(^^;)。
 ちなみに「私はびおらを弾くのが趣味です」は
 「我愛好拉中提琴(うぉーあいはおらーちゅんちーてぃん)」だす。
 でも4声がむつかしくて、でんでんわかりませーん(^^;)。

 来年もよろしく〜



288. Re: 谷山浩子買っちゃった MOCHA  2003/12/31 (水) 15:44
あ、小野くんだ。はろー。

> 来年3月に谷山浩子が郡山市でコンサートをやります。

うんうん。知ってる。会報に載ってた。
いいなぁ。ソロライブツアーですよね。
関東ではこのツアーないんですよ。しくしく。

> ここは狭いことで有名で、ちょっとした発表会的な会場だったもんで、
> 101人コンサートみたいなもんかな?と速攻で行くことに決めました。

そうなんだー。いいなー。
たぶん東京からも追っかけの人がたくさん行くと思います。
わたしは最近すごく忙しいのでちょっと無理。

> 谷山さんのコンサートは大学のとき以来だから、すくなくとも18年ぶり。楽しみー。

をを。そんなに経ちますか。そりゃ隔世の感がありそうだ。
ぜひとも十分に楽しんできてください。

東京では秋に猫森集会がありまして。とてもよかったですー。

ではまたー。



287. 谷山浩子買っちゃった 立高ブラスクラリネット吹き  2003/12/28 (日) 22:39
おかわりありませんか?
どれくらいブリでしょう。小野一です。
今日は一つご報告。
来年3月に谷山浩子が郡山市でコンサートをやります。
前回福島県内では会津だか喜多方だったかで、あきらめていたのですが、今回は郡山市内。しかも富屋蔵という会場。
ここは狭いことで有名で、ちょっとした発表会的な会場だったもんで、
101人コンサートみたいなもんかな?と速攻で行くことに決めました。
谷山さんのコンサートは大学のとき以来だから、すくなくとも18年ぶり。楽しみー。
んでは。



285. Re: 留学 MOCHA  2003/12/14 (日) 01:27
ほさん、はろー。

>  諸般の事情で、英語の留学はおあずけになりそうです(;_;)。

あれま、そうなんだー。

>  今、切羽詰っているのは【中国語】!

中国語できたら楽しいし、かっこいいから、それもいいのでは。
いつ本当に使うようになるの?



284. Re^5: お久しぶりです MOCHA  2003/12/14 (日) 01:26
まにゃさま、こんばんは。
レス遅くなってすまん。

> みかんの絵日記って好きです?

知ってる。好き、っていうほどではない。
あまり関係ないけど、「みかん」という犬が出てくる「永遠の野原」
はかなり好き。

> MOCHAさん、ビオラずっと続けてはりますか?

やってますよー。一応ねー。
休む理由が無いから。& 一度休んだら戻れなそうだから。
そんな心構えなので、さっぱりうまくならない。



282. 留学 ほ  2003/12/14 (日) 00:40

 諸般の事情で、英語の留学はおあずけになりそうです(;_;)。

 今、切羽詰っているのは【中国語】!
 人生、遠回り・・・も いいかも、と
 自分をなぐさめております。うう。



281. Re^4: お久しぶりです まにゃ [URL]  2003/12/08 (月) 21:16
いや〜、お久しぶりです〜。

> > まにゃ(まーにゃんこは長いので省略したのだ)です。
>
> のわりに書き込みのsignatureが「みかん」なのはなぜだ。
みかんの絵日記って好きです?


> > ここでは「はい、MOCHAです」じゃないんですね〜。
>
> をを。覚えている人がいたか。
> 恥ずかしいので最近つかってまへん。
> はい、MOCHAです(^_^)。
> が正しいです。
あ、正しい。

MOCHAさん、ビオラずっと続けてはりますか?
まにゃは1年ぐらい休んでいます。。。
こないだ、久しぶりに弾きました。すごく下手になるもの
かと思ったら、そうでもなかったんですが、長時間弾く
と筋肉痛に……(笑)。
どの筋肉を鍛えればよいのかがよくわかったのでした(笑)。

うちには、ただいまモッコモコの猫にゃがおります。運動神経がないヤツなので、あまり縦方向には冒険しない猫でしたが、最近ちょっと悪知恵が付いてきて困っております。



280. Re: 今日はひょんなところで会いましたね〜 MOCHA  2003/12/02 (火) 01:29
Balさん、

いやいや。びっくりしましたなー。
朝はただでさえぼんやりモード全開なので
驚いて、上手に反応できませんでした。
おはようも、何もいえぬまま、やっとのことで
「いってきます」だけ言ったのですが、
あれで少しはプラスになったなら良かったです。

わたしもあれは通勤経路で結構標準的な時間の
ひとつだったりするので(実は遅刻だが)
また会うかもね。

しかしいまは豊田市ですか。おつかれさまです。
今週もガンバロー。




279. 今日はひょんなところで会いましたね〜 Bal [URL]  2003/12/01 (月) 23:01
Balです。現在、豊田市のホテルにいたりなんかします。知らずに泊まったのだけど、無料でブロードバンド接続サービスなんかがあって、ネットワーク的には快適です。駅から5分のホテルなのにすごい静かな街なのですけど・・・。

今日は、ひょんなところで会いましたね〜。
あそこはBalの通勤経路です。

今日は、3時間半しか寝てなかったり、雨だったりして、どんよりしてたけど、MOCHAの「行って来ま〜す♪」を聞いて、よっしゃ今週も頑張るぞ〜、という気分になりました。

今週もお元気で!



277. Re^3: お久しぶりです MOCHA  2003/11/16 (日) 12:00
> まにゃ(まーにゃんこは長いので省略したのだ)です。

のわりに書き込みのsignatureが「みかん」なのはなぜだ。

> > はろー。
> ここでは「はい、MOCHAです」じゃないんですね〜。

をを。覚えている人がいたか。
恥ずかしいので最近つかってまへん。
はい、MOCHAです(^_^)。
が正しいです。

ではまたねー。



276. Re^2: お久しぶりです みかん  2003/11/16 (日) 04:50
まにゃ(まーにゃんこは長いので省略したのだ)です。

> はろー。
ここでは「はい、MOCHAです」じゃないんですね〜。

> まにゃって誰じゃ、と思いましたが、
> まーにゃんこは知ってます。めちゃめちゃお久です。
> バイオリン弾いてますか?
しばらく前まできっぱり一年ほど弾いていなかったので、ここしばらくリハビリ中です。左の指が痛いとか、初めて楽器を弾いたころのことを思い出して、なんだか新鮮です〜。


> > 私も本当に偶然にこちらをみつけました。
>
> こっちの方がらんさんよりか、もっと怖いな。
え、何で、何で?
(でもきっと、すぐに皆様にバレてしまうでしょうね〜。だって私が見つけたぐらいですもの)



> おお。そうでありましたか。
> ちょっと意外です。でもうれしい。
ちなみにファンクラブなどに入る根性や情熱はないのですが、室井滋さんも好きです。椎名誠さんも昔好きでした。


> > ところで、MOCHAさんのホームページのにゃんこはMOCHAさんのところのねこさんですか?
>
> このねこさんはビッグコミックオリジナルの表紙などを飾っている
> 村松誠さんのねこさんです。よろしぅ。
あ、道理で…絵みたいだなぁと(おいおい気付けよ(笑))。

> またどうぞよろしくね。
はい、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。




275. Re: ひさしぶりです MOCHA  2003/11/07 (金) 02:06
あ、Balさんだ。おひさしぶりー。

> 引越ししたのですね・・・。感慨深し・・・。

そう。でもまだ南武線です。

> 誕生日おめでとうございます。Balは10日でした。どうにもやせない、今日この頃のお年頃を実感しています。ニ週間で2kg減ったと思ったら、連休でもとに戻った・・・。悲しい・・・。

お誕生日おめでとうございます〜。一緒に歳を取っていきますな(あたりまえ)。

やせませんか。それも一緒ですね。あいたたたた。

> 人間ドックは結果でましたか?Balは3箇所再検査が・・・。胃のポリープと、不整脈と、眼内神経陥没症?とか言われました。胃のポリープは胃カメラで3箇所発見。良性だったけど、Bal親父系はガン家系だからなぁ・・・。心臓と眼はまた今度の検査です。この歳になると体がボロくなるってことだな。

ありゃー。たいへんですね。たいしたことないことを祈ってます。

わたしの方は、ちょこまかと数値が危ういところがありましたが、
これといった問題点はなかったようです。
まだ苦労が足りないってことか。こんなに苦労してるのに。うぅ。

今年の誕生日で一番うれしかったことは、
室井滋さんから誕生日祝いのハガキ来て、
「同じ日にわたしもまた一つ大人になりました。」
(など諸々うれしいこと)
と書いてあったこと。
自筆ですよ!
ファンクラブに入っていてよかったー。と心から思いました。
幸せです。

ではまたね。



274. ひさしぶりです Bal [URL]  2003/11/05 (水) 01:21
ひさしぶりです。

引越ししたのですね・・・。感慨深し・・・。

誕生日おめでとうございます。Balは10日でした。どうにもやせない、今日この頃のお年頃を実感しています。ニ週間で2kg減ったと思ったら、連休でもとに戻った・・・。悲しい・・・。

人間ドックは結果でましたか?Balは3箇所再検査が・・・。胃のポリープと、不整脈と、眼内神経陥没症?とか言われました。胃のポリープは胃カメラで3箇所発見。良性だったけど、Bal親父系はガン家系だからなぁ・・・。心臓と眼はまた今度の検査です。この歳になると体がボロくなるってことだな。

ではまた。



273. Re: お久しぶりです MOCHA  2003/10/29 (水) 23:06
はろー。

> まにゃと申します。(某では「まーにゃんこ」と名乗ってました)
> MOCHAさん、お元気ですか?というか覚えていただいているかどうか不明なくらいご無沙汰しております。

まにゃって誰じゃ、と思いましたが、
まーにゃんこは知ってます。めちゃめちゃお久です。
バイオリン弾いてますか?

> 私も本当に偶然にこちらをみつけました。

こっちの方がらんさんよりか、もっと怖いな。

> MOCHAさんは谷山浩子さんのファンだったんですね。実は私もその昔、かなりはまった時期がありました。

おお。そうでありましたか。
ちょっと意外です。でもうれしい。


> ところで、MOCHAさんのホームページのにゃんこはMOCHAさんのところのねこさんですか?

このねこさんはビッグコミックオリジナルの表紙などを飾っている
村松誠さんのねこさんです。よろしぅ。

またどうぞよろしくね。

MOCHA



272. Re: みつけたー MOCHA  2003/10/29 (水) 23:04
らんさん、はろー。

> 偶然にたどり着きました。おひさしゅう(^^)

うむむ。悪いことはできないもんですな。
(してないって)
こんにちは、いらはいいらはい。

> そうそう、諸事情ありありでHPを心機一転大改装しましたので、よろしかったらどうぞ。(^^)(そこでは別名になっていますのでご注意を)

ご案内ありがとうございます。
今度時間作ってお邪魔しまする。

MOCHA



271. お久しぶりです まにゃん  2003/10/29 (水) 04:33
まにゃと申します。(某では「まーにゃんこ」と名乗ってました)
MOCHAさん、お元気ですか?というか覚えていただいているかどうか不明なくらいご無沙汰しております。

私も本当に偶然にこちらをみつけました。
MOCHAさんは谷山浩子さんのファンだったんですね。実は私もその昔、かなりはまった時期がありました。あの不可思議な歌詞と谷山さん自身の声が好きでした。今も何曲かは空で歌えてしまいます(笑)。
「わ・たし・はアリス……」とか「リカのポケットはいつも……」とか、「ララララ・カーニバル……」、「ね・こが行く、ね・こが行く〜ピカピ・カの星をまと・い……」とか。その当時はまっていました(だいたいいつかわかってしまいますよね)。

ところで、MOCHAさんのホームページのにゃんこはMOCHAさんのところのねこさんですか?

ではでは、ついうれしがりなもので足跡をつけさせていただいてしまいました。またどこかでお会い出来たら、とっても嬉しいです。




269. みつけたー らん [URL]  2003/10/28 (火) 23:15
偶然にたどり着きました。おひさしゅう(^^)
・・っても、オフでたまにお会いしますが。

ということで、足跡ぺったん!

そうそう、諸事情ありありでHPを心機一転大改装しましたので、よろしかったらどうぞ。(^^)(そこでは別名になっていますのでご注意を)



267. Re: おめっとさん MOCHA  2003/10/22 (水) 23:16
ひろゆき、

ありがとー。
根性出して、荷解きも結構今日やりました。
だいぶ広くなったけど、すっきりしないのは、
わたしの才能不足のせいだろうか。



266. おめっとさん ひろゆき  2003/10/22 (水) 16:07
お誕生日おめでとうございます。お引っ越しおめでとうございます。
心機一転、へろへろしたり頑張ったりしてくださいねぇ。



265. Re: お誕生日おめでとう!引っ越しおめでとう! MOCHA  2003/10/22 (水) 07:01
このichiroさんは、笛吹きのいちろうさんですよね。
わたしと同じ誕生日(年は違う)の大リーガーのイチローさんでは
ないですよね。
こんにちはー。

> ふと立ち寄ったらお誕生日でした。

ラッキー。

> おめでとう!…って祝っていいんだよね?

当然ですヽ(^o^)丿。

> 引っ越しもおめでとう。

ありがとう。

> わが家もちょうど1か月後に引っ越しです。
> 荷造りのことを考えると頭痛いっす。

引越らくらくパックが一押しです。
値段なりの価値ありです。
今回はらくらくじゃないので、へろへろになっています。



264. お誕生日おめでとう!引っ越しおめでとう! ichiro  2003/10/22 (水) 01:00
ふと立ち寄ったらお誕生日でした。
おめでとう!…って祝っていいんだよね?
引っ越しもおめでとう。

わが家もちょうど1か月後に引っ越しです。
荷造りのことを考えると頭痛いっす。



263. Re: あたらしい日記よんだよ MOCHA  2003/10/22 (水) 00:04
あ、ますみちゃんだ。こんちはーヽ(^o^)丿。

> せっかくたくさん打ち込んだのに、きえちゃったよ〜。これだから携帯きらい。

携帯から掲示板に書き込みなんてできるの??
いや、パソコンを携帯に接続してるのかな。

> ごめんね。また出なおしてくるね。

はいな。おつかれさまです。



262. あたらしい日記よんだよ ますみちゃん  2003/10/21 (火) 23:27
せっかくたくさん打ち込んだのに、きえちゃったよ〜。これだから携帯きらい。
ごめんね。また出なおしてくるね。



261. Re^2: あしあと Rにみにみ [URL]  2003/08/23 (土) 09:35
> ここはどこから辿られたのだろうか。

河馬経由ひろゆきだったかな。

ここ以外にも「夏オフ」で検索して私のところのWebにたどり着いた人がいて、その検索結果を辿っていろいろなところに行ったのでした:-)



260. Re: あしあと MOCHA  2003/08/23 (土) 08:39
あ、にみにみだ。はろーヽ(^o^)丿

あしあと、さんくすです。

> 辿りたどれば、まぁ、たくさんの人のWebがありますねえ:-)

ここはどこから辿られたのだろうか。
更新もせず、地味にやってます。すんません。



258. あしあと Rにみにみ [URL]  2003/08/19 (火) 10:13
つけに:-)
辿りたどれば、まぁ、たくさんの人のWebがありますねえ:-)



257. Re: MOCHAオケ終了 ほ  2003/08/11 (月) 03:06

  おつかれさまでした(^_^)。

  今年はべと4が流行りなのかしら?
  ほんのちょっと前に、別のオケで聴いたばかりで、
  しかもそこがとっても小さい編成でやっていたので、
  すご〜く「重厚」に感じました。
  さすがMOCHAオケ!って思った。

  師匠どのは、やっぱりぶるぶるしてましたね(^_^;)。
  座った席がちょっと前方だったので、
  息遣いが・・・迫力あった。ソロが始まるまでは
  オケに合わせて歌ってた。そのたびにぶるぶるするの(^_^;)。
  でも、(普段と違ってとは、あえて言っておこう)とっても
  かっこよかった。惚れてしまった。

    ほ



256. Re^2: ひとりごとのようなもの MOCHA  2003/08/06 (水) 00:52
お久しぶりです。
最初、どなた?と思いましたが、メールアドレスに覚えがあって
すぐわかりました。おひさしぶりー。

> へ〜い。
> 草葉の陰でい〜な〜と指をくわえてました。

なんと!お知らせいただければ腕つかんでひきずりだしたのに。
メールします。わたしは本気だよん。

MOCHA



255. Re: 拝聴できず MOCHA  2003/08/06 (水) 00:50
Orionさま、

> 今回はお知らせいただいたのに、拝聴に行けずすみません
> でした。和奏のセミナーとぶつかってしまったのです。

そうだったんですね。残念でした。
すごく良かったのに(と書いておこう)。

> ところで夏オフでお会いできますね(^^)。
> 一緒に演奏するなんて何年ぶりでしょう??

ですね!楽しみ楽しみ。じっくり遊びましょう。
今年の夏オフはなんだか楽しいぞ。



254. Re: おひさしぶり! MOCHA  2003/08/06 (水) 00:49
筝Bella! さん、おひさですー。
いらしてたんですね。ありがとうございます。

> すごく楽しそうに弾いてらっしゃいましたね〜。

そうなんですよ。リヒャルト大好きなもんで。
成田先生のビオラもよかったし。
ある知人から「涎掛けが必要」とメールをもらいました。
そんな・・・・もしかして恥ずかしい顔だったかしら。

> うちも、10月26日演奏会でドンキをやるのです。

それはそれは。10/26だったら行けるかも。行きたいかも。

> ビオラのソロ、甘〜くって、聴き惚れてしまいました。

でしょでしょ(^_^)。



253. Re: ひとりごとのようなもの dsch [URL]  2003/08/05 (火) 01:41
> どこかに、「MOCHAオケで弾きたい」という
> バイオリン弾きやビオラ弾きはいないかなー。

へ〜い。
草葉の陰でい〜な〜と指をくわえてました。
でも仕事が大変で、ちょっと余裕なかったかも。
ベト4とドンキ、両方ともいい曲でしたよね。
人手が足りなかったら、もしその気があったら、
また声かけて下さいね。
ショスタコも宜しくです。



252. 拝聴できず Orionです  2003/08/05 (火) 00:04
今回はお知らせいただいたのに、拝聴に行けずすみません
でした。和奏のセミナーとぶつかってしまったのです。

ところで夏オフでお会いできますね(^^)。
一緒に演奏するなんて何年ぶりでしょう??

よろしくお願いします



251. おひさしぶり! 筝Bella!  2003/08/04 (月) 17:37
MOCHAさん、土曜日の演奏会、お疲れさまでした。
ご無沙汰してます、筝Bella!です。

すごく楽しそうに弾いてらっしゃいましたね〜。
うちも、10月26日演奏会でドンキをやるのです。
まだソロあわせなんてな段階ではないのですが。。。
それにしても土曜日のお二人、素敵でしたね。
ビオラのソロ、甘〜くって、聴き惚れてしまいました。



250. ひとりごとのようなもの MOCHA  2003/08/03 (日) 13:00
どこかに、「MOCHAオケで弾きたい」という
バイオリン弾きやビオラ弾きはいないかなー。



249. MOCHAオケ終了 MOCHA  2003/08/03 (日) 12:41
というわけで、
ここでの宣伝をし忘れたまま
昨日MOCHAオケの本番が終わってしまいました。
ベト4とドン・キホーテ
たのしかったー。
ご来場いただいた方、ありがとうございます。

ほさんもきょろちゃんもどうもありがとう。
師匠、名演でしたな。



248. Re: お疲れさんでした。 MOCHA  2003/08/03 (日) 12:39
およー。Balさんだー。こんちは。

ご来場ありがとうございます。来てたの気づいたよ。終わったとき目線送ったけど気づいてくれなかった。そんなにMOCHAオケに知り合いが多かったとは知らなんだ。

ドン・キホーテいい曲だよねー。わたしはR.シュトラウスが大好きなのです。

> ドンキホーテのソリスト二人は、やっぱ良かったよ。

ソリスト以外は・・・・?

> ではまた!夏オフ行けないけど、みんなにヨロシク!

へいへい。



247. お疲れさんでした。 Bal [URL]  2003/08/02 (土) 22:44
MOCHAオケお疲れさんでした。MOCHAの雄姿を客席から見たよ〜。久しぶりにMOCHAオケ聞きました。10年ぶりかも。あちこちに知り合いがいてびっくり。ミャーとかアキゴンは客席から見えました。もしかしてあれはタナショーか?とか。それから、あれは、○○さんだし、これは○○さんだ、とか。をっ、この人も出ているのか、こいつも出ているな、とか・・・等々。なんか、封印していた過去に出会った感じでした。

ドンキホーテのソリスト二人は、やっぱ良かったよ。あの曲大好きなんだよね。Balの葬式とか通夜は、あの曲を流してもらおうと、もう20年前から決めてます。

ではまた!夏オフ行けないけど、みんなにヨロシク!



246. Re^6: オーストラリア旅行記2 ほ [URL]  2003/07/26 (土) 00:08

 (今は出所直後でお休み中なんだけど・・)
  職場のある部署では中国語が流行ってます(^_^;)。
  ※あーいうのって流行りっていうのかしら?

  中国から研究に来ている先生が二人くらいいて、
  今まで必死こいて英語を勉強していた日本人の先生が
  「これからは、ちゅーごくごですよ、ちゅーごくご!」
  ってはりきってます。私も1から10までやっと北京語で
  覚えて、お披露目したら、もっと抑揚をつけなきゃだめ!
  って言われちゃいました。ま〜ま〜ま〜ま〜ま〜 と
  中国語には不思議な発音がいっぱいあるので、私はもう
  あきらめモードです。引越し先のアパートが日本人割合
  20%ってことで、あとは香港系の人が多いらしいので
  ご近所づきあいがあれば英語で足りるかとおもうんだけど、
  英語を勉強してきたら、北京でも語学学校に通おうかな〜〜
  (半分本気、半分こわごわ)

   とにかく、語学は苦手なのでした。とほほ。



245. Re^5: オーストラリア旅行記2 MOCHA  2003/07/25 (金) 23:39
ほ さん、ぶたこさん、こんにちは。

留学といえばぶたこさんだよな、
と思って、心の中でお呼び出しをかけたら
聞こえたようで。うれしー。
いらっしゃいませ。

わたしもまたいきたいなー。

ここ3年ぐらいは、インド人と一緒に仕事をすることが
わりとあるので、英語を使ってはいますが、
語彙がめちゃめちゃ乏しいです。

会話も、文節ごと(?)に「ね」が入るという
珍しい状況です。
彼らはわたしたちの下手な英語に慣れてくれて
なかなからくちんです。



244. Re^4: オーストラリア旅行記2 ぶたこ(^oo^) [URL]  2003/07/25 (金) 11:23
ほ さん(^oo^)

来訪ありがとう。
私は仕事決まったところに行ってないから、みんなより行きやすいです。
でも、長年の夢だったこと、ここ何年かでかなえて嬉しかったな。

>   私は個人的には英国にこっているので、そっち方面に行こうかなと

私も、音楽のこととかもあるし、イギリスは大好きです。
ただ、学校に行って英語勉強しようというのが第一目的だったので、
物価が高いイギリスだと、同じ予算で半分ぐらいの期間しか
行けなかったので、断念しました。
ニュージーランドは、ドルが安かったので、学費も、滞在費も、
食費やお小遣いや交通費も、安くすみました。

期間が限られているのなら、少しお金をかけても、行きたいところに
行くのがいいよね(^oo^)

>  思ってます。TVでも BBC は少しは単語が聞き取れるんだけど、
>  ABC は べらんめえ調で(^_^;)ほとんどわかりません・・・。

あはは(^oo^;)
私も、カナダは北米英語だったので、ニュージーランドにいった時は
全然わかんなかったです(^oo^;)
オーストラリアもニュージーランドもイギリス領だったということで、
ほとんどイギリス英語に近いです。
全然アメリカとは違う英語でした。文法とか単語の使い方も。
先生もイギリス出身の人が多かったりして。
ブリティッシュイングリッシュなら、オセアニアらしいでっせ。
もちろん訛りとかもあるけど、そんなに気にならなかったな。

ほんと、アメリカの英語は、そう考えると、べらんめぇ調って
イメージわかります(^oo^)
イギリス英語は、こもった感じもあるかな。逆に。

>   ニュージーランドも羊がいっぱいいそうでいいなあ・・・。
>  一度は行ってみたい国です。

そう思っていったけど、オークランドは都会なので、羊に会ったのは
小旅行して郊外に出かけたときだけでした(^oo^;)
町歩いていても、羊がいると信じてたんだ、行く前は。
奈良で鹿に逢うように。

ってことで、何か聞きたいことがあったら、いつでもメールしてね(^oo^)

ぶ。



243. Re^4: オーストラリア旅行記2 ほ [URL]  2003/07/25 (金) 00:00

 私のHPのアドレスを入れようかと思って忘れてしまいました。
 よかったらご覧下さいまし。足跡も地下室へどうぞ(^_^)。

  ほ



242. Re^3: オーストラリア旅行記2 ほ  2003/07/24 (木) 23:49

  MOCHA さまがメールを下さって(ありがとー(^_^)>MOCHA)、
ぶたこさんのページも読ませていただきました。カナダと
ニュージーランドと二回も行ってらっしゃるんですね〜 すごい〜。

  私は個人的には英国にこっているので、そっち方面に行こうかなと
 思ってます。TVでも BBC は少しは単語が聞き取れるんだけど、
 ABC は べらんめえ調で(^_^;)ほとんどわかりません・・・。
 前にカリフォルニアに行った時はそんなに苦労しなかったんだけど、
 でも大英帝国系の英語にふれてしまうと、どうしてもべらんめえ調に
 聞こえるようになってしまいました。

  カナダ。そう、バンクーバーに友だちが住んでいまして、結婚式の
 時に行ってきました。ぶたこさんが行った時より前なんだけど、
 そうそう、お話に出てくるOK Shop で彼は働いてました(^_^;)。
 (今は違うらしい)

  ニュージーランドも羊がいっぱいいそうでいいなあ・・・。
 一度は行ってみたい国です。

>>ふぅぅぅぅぅん、そういうことだったんだ(*^oo^*)☆ミ

  はい(^_^;)。そういうことです。でももう三年も経っちゃった。
 MOCHA さまにもばらしたの、去年の夏オフだったもんね(^_^;)。
 隠してたんじゃなくて言わなかっただけだよ〜。

   ほ



241. Re^2: オーストラリア旅行記2 ぶたこ(^oo^) [URL]  2003/07/24 (木) 17:37
呼ばれたような気がした・・・ぶたこです(^oo^)

> ニュージーランドもいいかもー。

そう、是非ニュージーランドも候補に入れてね。
オーストラリアに行ったとしても、その間にニューカレドニアとか、
ニュージーランドとか近いから遊びに行くのもいいかも。

私は去年オークランドに行ったんだけど、ネットで現地にある日本人の
マネージメント会社を探して、そこで手数料ナシで、学校の入学手続きとか
してもらいました。いい会社でしたよ。ちゃんとしてた。
あっちに行ってから、事務所が現地にあった方が心強いってのも
ありました。
実際は、学校に直接自分で申し込んでも大丈夫みたいだけど。
最近では、日本人カウンセラーを置いている学校も多くて、
問合せメールも日本語でできるところもありました。
カナダの学校はそうでした。
せっかくの機会だから、楽しんでくださいね(^oo^)(^oo^)>ほ さん。

それにしても・・・・某氏ってのは、あの例の私が今話し相手して
もらってる発見日記の方ですよね?
ふぅぅぅぅぅん、そういうことだったんだ(*^oo^*)☆ミ

なんか嬉しいお話ですな。
転勤は大変やけど(^oo^;)
中国も近いのにすんごく異文化だし、料理も美味しいし、
生活楽しめるといいですね(^oo^)


ぶ。



240. Re: オーストラリア旅行記2 MOCHA  2003/07/24 (木) 14:24
オーストラリア、いいところです。
また行きたいなー。
ニュージーランドもいいかもー。



239. Re: オーストラリア旅行記 MOCHA  2003/07/24 (木) 14:23
はろー、ほさん。

>  あらためて、オーストラリア旅行記を読ませていただきました。

ありがとうございます。

>   やー、私もどっか行ってこようかなと思いついたので・・・。
>  来年、某氏の転勤で北京に引っ越します。(某氏は夏オフの次の日に
>  成田からばいばい)で、つまりは私は退職せざるをえないわけで、

某氏北京転勤の噂は聞いてました。
SARSで延びてたんだっけ。
たいへんですね。

>  せっかくの機会に一ヶ月くらいふらふらしてきたいなと思って、
>  MOCHAさまのページを読み返したわけです(^_^;)。

なるほどー。そうですね。なかなかチャンスが無いとね。

>   旅行会社で「留学」っていうパンフレットももらってきました。
>  ホームステイ先も全部、世話してくれるんだね〜。

そうそう。世話賃が結構かかりますが楽です。
現地で友達になった人の中には、自分で学校にFAXなどで
アクセスして、何もかも手続きした人もいました。
留学のことを書いたガイド本もあるので、楽しく研究したら
いいかもね。

MOCHA



238. オーストラリア旅行記2 ほ  2003/07/23 (水) 18:52

  そーいえば、私もオーストラリアに行ったんだっけ。
 職場のオーストラリア人の里帰りに、職場の友だち二人で
 くっついて行ったのでした。私は逆コースで、ケアンズから
 入って、シドニーから帰りました。ケアンズからは、
 なんと車で移動したんだよ。キャンプ生活。

  大きな国だったな〜。車道にカンガルーが飛び出して来ることが
 よくあるらしくて、はねられてしまったカンガルーには会ったんだ
 けど、動いてるのはとうとう自然では見られずじまいで、シドニーの
 動物園で、見たのでした。

   ほ



237. オーストラリア旅行記 ほ  2003/07/23 (水) 18:47
  ども、ほ です(^_^)。

 あらためて、オーストラリア旅行記を読ませていただきました。

  やー、私もどっか行ってこようかなと思いついたので・・・。
 来年、某氏の転勤で北京に引っ越します。(某氏は夏オフの次の日に
 成田からばいばい)で、つまりは私は退職せざるをえないわけで、
 せっかくの機会に一ヶ月くらいふらふらしてきたいなと思って、
 MOCHAさまのページを読み返したわけです(^_^;)。

  旅行会社で「留学」っていうパンフレットももらってきました。
 ホームステイ先も全部、世話してくれるんだね〜。
 去年もイギリスに一人でふらふら行ってきて、強引な単語並べ英語で
 通用しちゃったのだけど、学校に行くのもいいかな、などと思ったり
 してます。今年度いっぱいお仕事して、費用、貯めます(^_^;)。

    ほ



236. Re: 飲み物 ほ  2003/05/29 (木) 12:44
タイトルと内容が違うのは、書こうとしたことを忘れたからです。
最近、ドトールのインスタントコーヒーにはまってます。
理由は会社に持ってきて飲むのにちょうどいいから。
8本はいってて400円です。

製氷機から氷をめ一杯入れて・・・夏だぁぁ。



235. 飲み物 ほ  2003/05/29 (木) 12:42

 またまたお昼休みです。
 このあいだ、近所のCD屋さんで、
 となりのトトロのオケスコアをみつけました。
 トトロのストーリーになってて、ナレーターも付くの。
 楽譜はレンタルらしいけど、夏のお祭りで出来ないかなあ。



234. Re^2: びっくり MOCHA  2003/05/25 (日) 22:23
1号さま、

ベト7、とても楽しかったです。
ビール、少なくなんかなかったですよ。
ごちそうさまです。どうもありがとうございました。
2次会に伺えず、失礼しました。

とても楽しく弾かせて&飲ませていただいたので、
またうまく都合がつけば、おじゃまさせていただけると
嬉しいです。

ではまた。



233. Re: びっくり 1号  2003/05/25 (日) 22:07
そう。今日はベト7の本番です。>お疲れさまでした。
楽しみです。ハジけます。>ビール、少なくてごめんネ。

これからもどうぞヨロシク!

先ずは御礼まで。



232. Re: シカゴ MOCHA  2003/05/24 (土) 12:10
ほさん、はろー。

シカゴ、そうね。
ヒロインはわたしの目にはあまり魅力的に映りませんでした。
共感できないからかなぁ。
もうひとりの女性の方がかっこよかったね。

そしてわたしは、終了間際の
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
をついに見てきました。
長かったよー。
見た人たちは、「長さを感じさせない面白さだった」
っていうけど、わたしには長かった。
お尻いたーい。

先頭シーンを楽しむ映画としては良く出来ていましたが、
指輪物語の世界に入り込んでいないわたしには
難しいストーリーでした。



230. びっくり MOCHA  2003/05/24 (土) 12:06
いっぱい書き込みがあったヽ(^o^)丿

そう。今日はベト7の本番です。
楽しみです。ハジけます。
(「弾(ひ)けます」じゃないかも・・・)
見知らぬオケにいくのは、10年以上ぶりかも。
先日の練習ではかなり緊張していましたが、
練習後の飲みで、すぐに被ってたネコがいなくなってしまいました。

今ごろ書いても、出演のみなさまはもう見てくださいませんね。
でも、どうぞよろしくおねがいします。



229. シカゴ ほ  2003/05/23 (金) 19:04
そうかぁ・・音楽があったから生きてこられたのか・・・>戦場のピアニスト
でも確かに、彼は生き延びたのだし(実話だし)、彼を音楽がささえたのかもしれない。うぅむ。

シカゴ、観ました。内容はともかく、
久しぶりのハリウッド・ミュージカルって感じで、
懐かしいようなそうでないような。ヒロインが
在りし日のモンローをちょっと観客に思い出させたいような感じ。
到底及ばないけど(^_^;)。



228. Re^3: こんにちは 1号  2003/05/23 (金) 18:34
アルツ度3号さん

弾けましょう>これでよいのです。はじけましょう です。
でも最近、楽器の・・・>となりで吹いている『むすめ』デス。

MOCHAさんの掲示板を借りてのアル○ャ○談義でした。
ごめんネ!!!




227. Re^2: こんにちは ヘリコア  2003/05/23 (金) 12:27
もうひとつ
アルチュアンぶりを文面から読み取ることが出来ます。
・・・弾けましょうは
・・・弾きましょう  デス
単なる打ち間違いでないことからアルツ度は3+デスネ。
グレサンが見ていないことを祈ります。
でも最近、楽器の調整して音色に輝きが出てきたと評判デス。
本人は掃除をしただけと言っていますが・・・・
本番が楽しみデス。



226. Re: こんにちは ヘリコア  2003/05/23 (金) 12:01
1号の楽器はダブルリードのA屋です



225. こんにちは 1号  2003/05/23 (金) 11:16
MOCHAさん
こんにちは。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
○生のオヤジからHPを教えていただきました。

この度は平均年齢が(か〜なり)高いG・フィルのお手伝い、ありがとうございます。
明日の演奏会は多いに楽しんでいただき、打ち上げ(二次会もあります!)では全開で弾けましょう。

どうぞ宜しくお願いします。

1号より (因みに2号=指揮者、3号=○生のオヤジ :詳細は当日)



224. Re: 映画 MOCHA  2003/05/18 (日) 11:05
ほさんと「ロード・トゥ・パーディション」の話は
ここで、少し前にしたような。
まあいいや。

「戦場のピアニスト」、私も見ました。かなり気に入りました。
彼が生き続ける意欲を持ち続けられたのは、音楽のおかげなのだ、
という話だと理解しました。
わたしは結構あきらめて往っちゃう側の人間だな、きっと。

「シカゴ」、見ました。
好きか嫌いか、判断に迷うところ。私の好みではあまりないかも。

最近見た映画の中で第一のお気に入りは
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」です。
面白い!
あまり好きでなかった、ディカプリオが、好きになりました。

今月は終了間際の
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
を見ねば。



223. Re: お昼休み MOCHA  2003/05/18 (日) 10:57
ほさん、限定2個のラディッシュはおいしかったですか。

ぴあのさんの発表会、でるんだ。
なにやるの〜?
いつも日程がMOCHAオケ本番の直前とかで
残念ながら、いけたためしがないのでありました。




222. 映画 ほ  2003/05/16 (金) 12:43

 ロード・トゥ・パーディション、私も見ました。
 (ずいぶん前のことになるのだが・・・)
 日本版子連れ狼なんていわれてたみたいだけど、
 いやぁー なんつぅてもあの映画のテーマは
  愛
 ですよ。愛。父子の愛。
 結構面白かったです。

  この間は戦場のピアニストを見ました。あんなに賞をとったから
 期待していったんだけど、彼がピアニストである理由がよく
 わからなかった・・・隠れ家で、ピアノのふたをあけて、
 弾く真似をしたシーンはじーんときましたけど・・。

  いまは シカゴが見たいです。楽しそうだし。



221. お昼休み ほ  2003/05/16 (金) 12:37

 おひさしぶりです。
 ラディッシュは結局2個だけしか収穫できませんでした。
 残りは葉っぱだけが伸びて、花が咲いています(^^;)。

 最近はウィークエンドプレーヤーにすっかりなってしまい、
 日曜日にレッスンがあるのに、ha! ha! ha! という気分です。
 でも、めげずに7月末にある ぴあのさんの発表会に出る事に
 しました。藤沢で遠いんですけど、よかったら聴きに来てね。



220. Re: こんばんは! MOCHA  2003/05/07 (水) 01:05
いやー。
更新してないもんだから、メッセージボードのチェックも
さぼっていたら、3つも書込があり、驚きです。

まろきんさんってのは・・・・あ。わかった。
昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね。
また遊んでください。

> MOCHAさん猫好きなのですか?

猫好きですよー。飼えないけどね。
飼ってるなんてうらやましーです。

あとは、パンダとかダチョウとかペンギンとか
かなり好きです。
日本中のパンダには既に全部会いました。

ではまたね。



219. Re: 来ましたよぉ〜ん MOCHA  2003/05/07 (水) 01:00
> Mochaさん!MVPでご一緒しました『聖』です!

ようこそー。さっそくいらしてくださったんですね。
ありがとうございますヽ(^o^)丿。
ぜひまたご一緒させてください。
今度はもう少し精進していきたいと思います。
(でも練習嫌いなんですよねぇ。。。)

> 追伸・・・見事に更新してませんね・・・。

あ、どき。
お見逃しくださいませ。

MOCHAでした。



218. Re: しつこくシベリウス MOCHA  2003/05/07 (水) 00:58
>  今日は娘が通うVn教室の発表会でした。

およよ。立派になったものですな。
おめでとうございます。

> 娘はヴィオテッィの協奏曲でしたが、桐朋の高校生2人が
> シベリウスの協奏曲、第1楽章・第3楽章を弾きました。
> お二人とも上手かったです。

すごいですね。シベリウス難しそうなのに。。。。

> 先日の違う発表会では小学5年生が弾いて焦りました(^^;。

ぎょぎょぎょ。

>  FCLAPでシベリウスオフがあるようで(^^)

ありゃ。最近ぼんやりしていて気づかなかった。
シベリウスはなかなかよいですね。
最近だんだん好きになってきましたよ。
前は退屈だと思ったけど。

MOCHAでした。



217. こんばんは! まろきん  2003/05/06 (火) 22:39
昨日はMVPで大変お世話になりました!
さっそく来てみました(^-^)
MOCHAさん猫好きなのですか?
うちには、1匹ぽよぽよに太った猫がおります(笑)
それでは失礼します〜。



216. 来ましたよぉ〜ん 聖  2003/05/05 (月) 23:30
Mochaさん!MVPでご一緒しました『聖』です!
本日は本当に楽しかった♪
またご一緒させて下さい!!!
では!
追伸・・・見事に更新してませんね・・・。



215. しつこくシベリウス Orion [URL]  2003/05/03 (土) 21:12
 今日は娘が通うVn教室の発表会でした。
娘はヴィオテッィの協奏曲でしたが、桐朋の高校生2人が
シベリウスの協奏曲、第1楽章・第3楽章を弾きました。
お二人とも上手かったです。

 いやはや本当にシベリウスの協奏曲はいいですね。
先日の違う発表会では小学5年生が弾いて焦りました(^^;。

 ちなみに、今日の模様をビデオに収めたのですが、
その後ビデオが壊れて再生が出来ません(^^;


 FCLAPでシベリウスオフがあるようで(^^)



214. Re^2: 大根ができた ほ  2003/04/17 (木) 23:37

 はい、おいしかったです。
 大根っぽいからもっと苦いのかとおもったら
 意外と軽くて、みずみずしかったです。

 うちは、バジルも飼っていて、あれが育つと、
 バジリコのスパゲティのソースをたんまりと作り置きします。
 冷凍しておくので、食べたい時はいつでも来てね。




213. Re: 大根ができた MOCHA  2003/04/04 (金) 23:42
ほさん、ちわ。
2ヶ月ぶりのお客様ですな。Welcome!

> 自分のHPにも書いたんだけど、ベランダのプランターで
> ラディッシュができました。なんだか感激感激。
> ばりっ と 後で食べようと思ってます(^_^)。

すばらしいですね。
わたしは植物を枯らす才能があるみたいなので
ダメです。食べた感想も書いてね。

> ところで、もちゃさまって学校、、W?
> もしそうだったらメール下さいm(_ _)m。

W?ちゃうよー。



212. 大根ができた ほ  2003/04/04 (金) 18:54
自分のHPにも書いたんだけど、ベランダのプランターで
ラディッシュができました。なんだか感激感激。
ばりっ と 後で食べようと思ってます(^_^)。

ところで、もちゃさまって学校、、W?
もしそうだったらメール下さいm(_ _)m。

  ほ



210. Re: 素晴らしいシベリウスでした!! MOCHA  2003/02/09 (日) 13:16
ご来場どうもありがとうございました。

>  小林美恵さん、入魂の快演でしたね。

かっこよかったですよねー。
シベリウス、楽しかったです。
ご本人からも、シンフォニカのこと、褒めていただきました。
うれしー。

>  MOCHAとも一瞬ながら挨拶できたし(開演前にロビーで
> 何をしてたの??)良かった良かった。

わたし、チケット係と、受付備品の係をしているのですが
しばらく当日売りのそばにいて様子見てて、
「やばい、もう開演だ!」と舞台袖に戻るところでした。
ロクに挨拶もできず、すみませーん。でも会えて良かった。
そーにゃも全然変わってなかったね。よろしく伝えてください。

ではではまたねー。ほんとにありがとう。



209. 素晴らしいシベリウスでした!! Orion [URL]  2003/02/08 (土) 23:22
 小林美恵さん、入魂の快演でしたね。
指揮者・シンフォニカに「これでもか!!」と
攻撃しまくる演奏だったように思えます。

 情熱的というか、私は負けない!!という雰囲気が
漂った演奏で感動しました。
 ソリストにこのような演奏を可能にさせてあげる
シンフォニカは本当に素晴らしいです。

 ここ数回通った中では圧倒的のベスト1!

 震えさせて頂きました。

 1mv途中で不謹慎にも後列席でヒソヒソ話をした
オバサンらがいたので、思い切り「ガン」飛ばして
しまいました(1mvでそのオバサンらはどこかへ移動..)

 見事な演奏後、私はしばし放心です...。

 こんなに神経張りつめて聴いたのは本当に久々でした。
妻子も感動しておりました。
 娘は寝るかと思ったのですが、小林美恵さんの弾く姿に
圧倒されたようで目がランランしてました。

 そんなわけで後半のチャイ4は私はもう脱力してしまって
落ち着いて聴けませんでした。

 MOCHAとも一瞬ながら挨拶できたし(開演前にロビーで
何をしてたの??)良かった良かった。

 MOCHAは10年前と全然変わらないね  と妻の談。

 後日、FCLAに感想書かせて頂きます。

 おつかれさまでした!!



208. Re: シベリウス楽しみです MOCHA  2003/02/02 (日) 01:33
こんにちは。

> 今回のシンフォニカ公演楽しみにしています。

ありがとー。いよいよ押し迫ってきちゃいました。

> 年末から急に、シベリウスの協奏曲に開眼し?(^^;。
> 殆ど毎晩、いろいろな演奏を聴いています。
> いろいろCDを買ってしまいました(ヲタク系への道か..)

あははははは。

今日、練習があり、ソリストの小林美恵さんがきました。
演奏も良いですが、性格も良い感じの方でした。
なんかとっても楽しみです。
ぜひお楽しみくださいね。

みなさま、まだお席には余裕がありますので、
2月8日、よかったらこれ↓にいらしてください。
http://www.ny.airnet.ne.jp/miyagawa/concert/sym33.html



207. シベリウス楽しみです Orion [URL]  2003/02/01 (土) 09:55
今回のシンフォニカ公演楽しみにしています。

年末から急に、シベリウスの協奏曲に開眼し?(^^;。
殆ど毎晩、いろいろな演奏を聴いています。
いろいろCDを買ってしまいました(ヲタク系への道か..)

でも、実演に接するのは今回で2度目です。
前回は大学1年の頃に聴いたので、もう20年位前?。

チャイ4と共に、盛大な拍手をさせて頂きます。
娘はシベリウスの作品を聴くのは初めてです。



206. Re^4: 私も見た MOCHA  2003/01/14 (火) 13:05
ほさん、

ハリーポッター見てきました。けっこう混んでました。
とても楽しかったです。
いちばんダメだったのはなめくじのシーンです。

最後の最後までちゃんと見ましたよ。
大勢席を立っちゃった後だったので、得した気分でいいですね。

ではではまた。