205. Re: 謹賀新年 ほ  2003/01/05 (日) 14:59

はい、MOCHAさまが たくさんびーるをおいしく飲める
年になりますように〜。




204. Re^3: 私も見た MOCHA  2003/01/02 (木) 07:28
ほさん。

今年もどうぞよろしう。

> 暮れも押し迫る31日の晩(押し迫りすぎだってば)、
> ハリーポッターを見に行きました。空いてた(あたりまえだってば)。

良いですね。わたしはまだ見ていません。
本も読んでいません。
1作目を見たとき、「本もよみたーい」と思い立ったんですが
なかなか時間が・・・・しくしく。

でもめげずに2作目も映画から責める予定です。
楽しみです。

> ん〜、最後は、客席内に照明が入るまで、スクリーンを見ていたほうが
> いいですよ(^_^)。

りょうかーい。
わたしは最後まで立たない派なので大丈夫です。

ではではまた。



203. Re^2: 私も見た ほ  2003/01/02 (木) 00:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

暮れも押し迫る31日の晩(押し迫りすぎだってば)、
ハリーポッターを見に行きました。空いてた(あたりまえだってば)。
私は「先に本を読んでしまった組」なので、頭の中に描いていた自分なりの「絵」が、CG使いまくりでも映像で見られて楽しかったです。
一作目は、「クィディッチ」が映像化されて、感激したし(^_^)。

それに結構 英語が「英語」だから、それも楽しいし・・・

ん〜、最後は、客席内に照明が入るまで、スクリーンを見ていたほうが
いいですよ(^_^)。



202. 謹賀新年 MOCHA  2003/01/01 (水) 08:40
年が明けました。
みなさま良いお正月をお過ごしでしょうか。
みなさまとわたしにとって、今年もより良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。



201. Re: 私も見た MOCHA  2002/12/30 (月) 13:25
ほさん、ちは。おげんき?

「私も見た」というのは10000ヒットを見たのかと思っちゃいました。そしたら「私は」が正しいわな。

> ロード・トゥ・パーディション。私も見ました。

わたしはトム・ハンクス好きなため、
まったくストーリーを知らぬまま見に行って、
暗いのでびっくりしちゃいました。
面白かったけど。

> 今は、ハリーポッターを見に行かなくてはとおもいつつ、でぶ症
> なわたしは今日も家にいました。

それもわたしと同じですな。他にもいくつか見たいものが
ペンディングです。
今日もわたしは会社にいます。やっと御用納めです。

良いお年を。来年もよろしく。



200. Re^2: 1万ヒット達成 MOCHA  2002/12/30 (月) 13:23
ヘリコアさん、おひさです。

> ずーと狙っていたんだが
> うーんやられてしまった

狙っててくれたんですか。ありがとうございます。
残念でしたね。でも踏んでもどうということもないんですが。

> 来年遊んでください

はい。ぜひ。

良いお年を。

MOCHA@まだ会社



199. 私も見た ほ  2002/12/29 (日) 17:42
ロード・トゥ・パーディション。私も見ました。けっこうおもしろかった。米版子連れ狼なんていう声もあるみたいだけど、この一線は越えさせちゃ行けない、っていう父親の命をかけた愛を感じましたです。はい。今は、ハリーポッターを見に行かなくてはとおもいつつ、でぶ症
なわたしは今日も家にいました。



198. Re: 1万ヒット達成 ヘリコア  2002/12/27 (金) 10:48

> で、10000ヒットを踏んだ方は現れないのかな。
ずーと狙っていたんだが
うーんやられてしまった
来年遊んでください



197. 1万ヒット達成 MOCHA  2002/12/27 (金) 09:43
というわけで、年を越える前にご来訪回数が10000を越えました。こんな更新の少ないHPに、みなさまありがとうございます。

来年はがんばって更新・・・などということはきっとありませんが、まあ適当に覗きに来てみてください。

で、10000ヒットを踏んだ方は現れないのかな。

MOCHA@まだ御用納めじゃないよ。



196. Re^2: google MOCHA  2002/12/27 (金) 09:17
> 三つ早すぎた・・・

三つ過ぎてた・・・(^_^;)

おはようございます。いらっしゃいませ。



195. Re: google 大三元  2002/12/27 (金) 00:35
> 1万に到達間近になっています。驚き。

三つ早すぎた・・・




194. google MOCHA  2002/12/25 (水) 00:50
最近、なかなか日記を更新する暇や意欲がありません。
見に来て下さっている方、すみません。
そうこうするうちにトップページのカウンターが
1万に到達間近になっています。驚き。
ちょうどの番号を見た方は、ぜひご連絡ください。
素敵な賞品が・・・あるかなぁ。お楽しみに。

今日、googleを見たらロゴが可愛くなっていました。
http://www.google.co.jp/
こういうところが好きですね。



193. Re: 寄ってみました。 MOCHA  2002/12/17 (火) 01:23
わーい。いらっしゃい。おひさです。

> 素子さんが谷山浩子ファンとは知らなかったようなきがします。

え、そう?
ファンです。ずーーーーーーーーーーーっと。
まあそんなに、宣伝しまくっていた訳ではありませんが、
当時からかなり熱心なファンでしたよ。

> 彼女はヤマハでしょ。

そうでーす。

> 今福島でも、来年のコンサートの情報がCMで流れています。

CMってまさかテレビのCMですか?
(まさかとは失礼な)

福島ぐらいだとちょっと行けちゃいそうな距離なので
かなり悩みます。
首都圏のコンサートはなるべく行きたいですが、
福島だとボーダーラインですね。

> 行きたいんだけどな。

ぜひ行ってください。きっと楽しいですよ。

> 昔、一回だけコンサートに行きました。

ほんとに?知らなかった。

> てんぷらサンライズとかまだやっているのでしょうか?

ときどきやってます。
古い曲も新しい曲もとりまぜてやってます。
楽しいです。

コンサート会場でお会いしましょう。
(勝手に決めるな)

ではまたねー。



192. 寄ってみました。 おのいち  2002/12/15 (日) 08:48
おはよう。久しぶりに寄ってみました。
同窓会のあと以来です。
素子さんが谷山浩子ファンとは知らなかったようなきがします。
彼女はヤマハでしょ。(関係ないか?)
今福島でも、来年のコンサートの情報がCMで流れています。
行きたいんだけどな。
昔、一回だけコンサートに行きました。
てんぷらサンライズとかまだやっているのでしょうか?

じゃまた。



191. Re^2: おひさしぶりっす 海ちゃん  2002/11/02 (土) 00:25
> わ、海ちゃんだー、横入りおひさー(^o^)
さりちゃんださりちゃんだ(^^)。
横入り大歓迎!

> ああ、もうそんなに月日がたったのね(T_T)
24時間耐久オフが1995年、今2002年でし(^^;。
時のたつのは早いでし。

> 今頃おめでとーなんて言ったらきっとたぶんすごくおまぬけなんでしょう(^^;
 そんなことありませんわよ(笑)。1年経ってないですし。
ありがとうございます!

 



190. Re^2: おひさしぶりっす 海ちゃん  2002/11/02 (土) 00:22
> > こちらは同居人長期出張中につき、久々の1人暮らしです。
> > 気楽でし。
>
> 仲良くしてるかな?
たぶん・・・(^^;;;。
海外に追放されているので、英語でメールを書くのに
そろそろお互い疲れてきました(^^;;;。



189. Re: おひさしぶりっす さりちゃん [URL]  2002/10/30 (水) 00:58
わ、海ちゃんだー、横入りおひさー(^o^)

> 私にも○十路の声が聞こえてきそうな予感。

ああ、もうそんなに月日がたったのね(T_T)

> こちらは同居人長期出張中につき、久々の1人暮らしです。

え。いつのまに。ああ、そんなに時がすぎたのね(@_@)
今頃おめでとーなんて言ったらきっとたぶんすごくおまぬけなんでしょう(^^;




188. Re: おひさしぶりっす MOCHA  2002/10/29 (火) 20:57
あー海ちゃんだヽ(^o^)丿 おひさー。ありがとー。

> でもあっちの人って(笑)。ワライゴトジャナイヨ。

いやいや。笑ってください。

> こちらは同居人長期出張中につき、久々の1人暮らしです。
> 気楽でし。

仲良くしてるかな?



187. おひさしぶりっす 海ちゃん  2002/10/27 (日) 23:59
MOCHAさんお元気ですか???
誕生日おめでとうございます。
でもあっちの人って(笑)。ワライゴトジャナイヨ。
私にも○十路の声が聞こえてきそうな予感。

こちらは同居人長期出張中につき、久々の1人暮らしです。
気楽でし。

ではでは、近況報告でした。



186. Re^2: あー、はっぴばーすで さりちゃん [URL]  2002/10/26 (土) 11:11
> わたしは「すっぴん魂」読むために、週刊文春毎週買ってるよ。

週刊文春、スポーツクラブにおいてあるので、自転車こぎしながら
ほぼ毎週読んでまーす。
すでに何冊か本にもなってるんですね、これも図書館で借りて読みました。

> すぷらったとはちょっと違います。
> 笑うつもりで見てたらOKと思う。

そうかー、気合入れて見てこようかなー。
シュールな笑いやろなぁ・・



185. Re: あー、はっぴばーすで MOCHA  2002/10/25 (金) 07:05
さりちゃん、はろー。

> あっちへ行ってしまたのかぁ(^^;

はい、来てしまいました(^^;
(みんなして、あっちとかこっちとか言って、もー)

> 室井滋、私もファンです(^o^)
> よく図書館でエッセイ借りてきて読んでまーす。

面白いよね。
わたしは「すっぴん魂」読むために、週刊文春毎週買ってるよ。

> OUT、気になってるねんけど、、解体シーンとか、もろあるんですか?
> セリフがさりげなく笑えるというのがおもしろそうなんだけどなー
> すぷらったは嫌いなので、腰ひけてますぅ

そういう意味でいうと、解体シーンでも笑いありで
すぷらったとはちょっと違います。
笑うつもりで見てたらOKと思う。
そりゃちょっとは血とか手だけとか出てくるけど。



184. あー、はっぴばーすで さりちゃん [URL]  2002/10/24 (木) 21:16
お誕生日だったのですね。
あっちへ行ってしまたのかぁ(^^;

室井滋、私もファンです(^o^)
よく図書館でエッセイ借りてきて読んでまーす。
OUT、気になってるねんけど、、解体シーンとか、もろあるんですか?
セリフがさりげなく笑えるというのがおもしろそうなんだけどなー
すぷらったは嫌いなので、腰ひけてますぅ



183. Re: はぴばすで MOCHA  2002/10/23 (水) 00:08
ひ。さま、

> たんおめ、はぴばすで(^_^)

ありがとー。
当日中に返事できなくて、失礼しました。

> やっとこっちに来てくれたね(^O^)
> 待ちくたびれちゃったよぉ

こらこら(^_^;)

今後ともどうぞよろしくねー。



182. はぴばすで ひ。  2002/10/22 (火) 18:47
たんおめ、はぴばすで(^_^)
やっとこっちに来てくれたね(^O^)
待ちくたびれちゃったよぉ



181. Re^7: 残暑お見舞い MOCHA  2002/09/29 (日) 05:02
> アンドレは、余計なことしゃべらなかったでしょうネ?

え、しゃべられると困ることとかあるわけ?(興味津々)

> ・・・やっぱ東京・川崎・横浜は、神戸に比べてだいぶ寒くなったネ。

めっきり寒くなりました。ご自愛くださいませ(なんていってみたりして)

MOCHA



180. Re^6: 残暑お見舞い Bal [URL]  2002/09/27 (金) 01:21
アンドレは、余計なことしゃべらなかったでしょうネ?

・・・やっぱ東京・川崎・横浜は、神戸に比べてだいぶ寒くなったネ。



179. Re^5: 残暑お見舞い MOCHA  2002/09/21 (土) 12:11
> なんでアンドレなんだかよくわかんないけど、呼び出しておきます。

アンドレ氏から名前の由来を聞き出しました。
それから、この掲示板は社内でなにか制限にひっかかるらしく
表示できないんですって。



178. Re: おつかれさまっす。 MOCHA  2002/09/16 (月) 23:09
>  久しぶりに来てみたら、MOCHA さまったら すごくハードな日々を
> すごしていたのね(おつかれさまっす)。

あ、ほだ。
そうなんです。お疲れなんです。

>  わしも、まだ治療中だけど、職場復帰しちゃったよ。

おめでとー。
3年ぶりはきついでしょう。ほどほどにがんばろうね。



177. おつかれさまっす。 ほ  2002/09/16 (月) 22:15
 久しぶりに来てみたら、MOCHA さまったら すごくハードな日々を
すごしていたのね(おつかれさまっす)。

 わしも、まだ治療中だけど、職場復帰しちゃったよ。
3年ぶりの仕事。毎朝同じ電車に乗って、バスに乗り換えて職場に着く。それだけで死んじゃいそうでうす。連休は3日間ごろごろしてました。おたがいにがんばろー。



176. Re^4: 残暑お見舞い MOCHA  2002/09/05 (木) 01:47
> ありがと、ありがとう!アンドレにもらったチケットだよね、たしか。彼は、このたび、アンドレというニックネームを襲名しました。実は、MOCHAとアンドレは、とても仲良し、ということを、二次会のときアンドレから聞きました。

あはははは。はい。貴重な飲み友達のひとりです。
なんでアンドレなんだかよくわかんないけど、呼び出しておきます。



175. Re^5: 残暑お見舞い Bal [URL]  2002/09/04 (水) 01:45
>  弾いてた弾いてた。

曲目解説も日本語のところは担当したんだよ。今回、プログラムに3箇所も名前乗りました。

>  チェレスタの方が「らしい」感じでした。

アンコールの日産プリクラでは、Balも派手派手に楽器こすればよかったと後悔しました。カールさんがピアノこすってるの、途中でわかったんだよね。



174. Re^4: 残暑お見舞い Bal [URL]  2002/09/04 (水) 01:43
> わたしも見に行きました。遅刻しましたが...(^^;;。

ますみちゃん、来てくれてありがとネ。

> チェレスタ弾いてましたよね?>Balさん

だね。とても緊張したヨ。もしかしたら、入場料取る演奏会で鍵盤弾いたの始めてだったかも・・・。

> #Ob.吹いているところは、見れませんでした。。。ごめん。

ミシシッピの2番を吹いたのだ。今度は、ティルの3番と春のトップだよ、また聞きに来てネ。



173. Re^3: 残暑お見舞い Bal [URL]  2002/09/04 (水) 01:41
> え、なんで?
> Balって、Balさん?

そうだね、たぶん。

> 昨日見に行ったよ。

ありがと、ありがとう!アンドレにもらったチケットだよね、たしか。彼は、このたび、アンドレというニックネームを襲名しました。実は、MOCHAとアンドレは、とても仲良し、ということを、二次会のときアンドレから聞きました。

アンドレもここの掲示板に招待しよう!・・・メールアドレスわからないけど・・・



172. Re^4: 残暑お見舞い MOCHA  2002/09/04 (水) 01:26
あ、ますみちゃんだ。ようこそヽ(^o^)丿

> チェレスタ弾いてましたよね?>Balさん
> #Ob.吹いているところは、見れませんでした。。。ごめん。

 弾いてた弾いてた。
 Ob吹いてるとこも見たけど(たぶん)、
 チェレスタの方が「らしい」感じでした。



171. Re^3: 残暑お見舞い ますみちゃん  2002/09/04 (水) 01:08
ここでなんだけど。

わたしも見に行きました。遅刻しましたが...(^^;;。
チェレスタ弾いてましたよね?>Balさん
#Ob.吹いているところは、見れませんでした。。。ごめん。
おつかれさまでした。

ではではっ。

> > あ゛っ、昨日、宴会委員長だった人だ。
>
> え、なんで?
> Balって、Balさん?
> 昨日見に行ったよ。



170. Re^2: 残暑お見舞い MOCHA  2002/09/03 (火) 00:01
> あ゛っ、昨日、宴会委員長だった人だ。

え、なんで?
Balって、Balさん?
昨日見に行ったよ。



169. Re: 残暑お見舞い Bal [URL]  2002/09/02 (月) 22:42
あ゛っ、昨日、宴会委員長だった人だ。



168. Re: 残暑お見舞い MOCHA  2002/08/29 (木) 13:22
どなたかと思いましたが、すぐわかりました。
いらっしゃいまし〜。

> HPの模様替えや更新を毎日するのは大変ですね。
> お仕事もお忙しいようですし。。。

はいー。なんか義務的に毎日更新してたら辛くなってきたので、
あっさり休憩に入りました。また気が向いたとき書きます。

> 来月カルテットの本番やりますので、
> よかったら来て下さい〜。

9/22、連休の中日でしたっけ。
ホントにショスタコービッチ好きですよね。
わたしにはちょっと辛いかも。



167. 残暑お見舞い 或るヴィオラ弾き [URL]  2002/08/29 (木) 01:16
こんばんは。
最近また蒸し暑くなってきましたね。
先月はアメリカンな本番お疲れ様でした。
僕も楽しませていただきました。
HPの模様替えや更新を毎日するのは大変ですね。
お仕事もお忙しいようですし。。。

来月カルテットの本番やりますので、
よかったら来て下さい〜。
それでは。



166. 日記休憩中 MOCHA  2002/08/27 (火) 20:12
毎日書くネタが見つからないので、休憩中です。



165. Re: 模様替えしたのね MOCHA  2002/08/25 (日) 23:00
> 下の方がなかなか表示されないなーなんて思ってぼーーっと待ってました(^^;
> ねこちゃんが小さくなっちゃった・・

はいー、模様替えしました。
うちのISDN回線ではネコが出るまでの時間ばかり長くて、
本文までなかなかでないので、それを改善したつもり。

> これはMOCHA家のねこなの?(ずっとギモンだった(^^;
> かわいぃ(o^^o)

ありがとー。
MOCHA家のネコではないです。
ビッグコミックオリジナルっていうマンガ雑誌がありますが、
その表紙を飾ったネコです。
猫ROMというCD-ROMに収録されたので、そっから取りました。
村松誠氏画。お気に入りです。



163. 模様替えしたのね さりちゃん [URL]  2002/08/25 (日) 10:22
下の方がなかなか表示されないなーなんて思ってぼーーっと待ってました(^^;
ねこちゃんが小さくなっちゃった・・
これはMOCHA家のねこなの?(ずっとギモンだった(^^;
かわいぃ(o^^o)



162. Re^4: ご無沙汰しております シンク [URL]  2002/08/22 (木) 07:48
>  それはドッペンゲルガーかな(いないいない)
>  そのような場所には出かけておりません。

あっ、それは失礼しました。さるFCLA系の方のご厚意ででかけ
身近にも何人かおられたものですから。

「エレキギター協奏曲」なるスタイルに偏見は無いつもりですが
いまいちピンと来なかったなぁ...



161. Re^2: だだちゃ豆 MOCHA  2002/08/21 (水) 01:51
あ!ヘリコアさんだ。
見てたんですね。ようこそーヽ(^o^)丿

> コップに茶豆を沢山入れて、冷えたサイダーを注いで飲み噛む。
> 花火のニオイガあれば言うことなし。

 ほんと?ほんと?
 すごい不思議。

ひ。さま

 だだちゃ豆は商標ですか。知らなかった。
 じゃね、「茶豆」という名で、最近スーパーですんごい
 盛大に売られてる。以前はこんなことなかった。
 一袋300円前後。



160. Re^3: ご無沙汰しております MOCHA  2002/08/21 (水) 01:49
シンクさん、

> 出かけて、エレキギター協奏曲なるものを聴きましたが
> お姿をお見かけした気が.... 気のせいかな。

 それはドッペンゲルガーかな(いないいない)
 そのような場所には出かけておりません。

> 東京も今日あたりはだいぶ涼しくなりましたね。

 ですねー。いい天気ヽ(^o^)丿



159. Re^2: ちょっと悲しい… MOCHA  2002/08/21 (水) 01:47
> 悲しいねー。でも相手はインド人だし、あんまし日本の常識あてはまらないかもと思って納得するかなぁ。。

そうそう。小さい子どももいたので、まあしゃーないかな、という感じ。基本的には良い人々なので、大丈夫です。

> でも日本人なら友人やめてるかも(^^;

それは結構、言えてる。

というわけで、そんなには悲しく無かったです。ご安心を。



158. Re^3: ご無沙汰しております シンク [URL]  2002/08/20 (火) 21:27
>  私はシンクカレーは頂きました。氏のカレー、
> バリうまですよん!

死のカレー(^_^;)??



157. Re^2: ご無沙汰しております シンク [URL]  2002/08/20 (火) 21:25
> こうやって懐かしい人の無事(?)を確認できるの、良いですねー。

良いですねー(^o^)。こちらは何とか無事でございます。
仕事にはややツカレてますが(^_^;)。
ところで、7月下旬のある水曜日に、数カ月ぶりで赤坂に
出かけて、エレキギター協奏曲なるものを聴きましたが
お姿をお見かけした気が.... 気のせいかな。

> 今日はのんびりしてますー。

のんびりがいちばんです(^o^)。
東京も今日あたりはだいぶ涼しくなりましたね。



156. Re: だだちゃ豆 ひ。  2002/08/20 (火) 13:41
「だだちゃ豆」って、鶴岡(山形県)の登録商標なんだねぇ(@_@)

http://www.dadacha.jp/



155. Re: だだちゃ豆 ヘリコア  2002/08/20 (火) 12:26
> なんて高級(?)なもの食べたことありませーーん。くさいの?

くさくない。
独特のにほいはあるが。
お盆の墓参りに新潟へ行き久しぶりに堪能しました。
コップに茶豆を沢山入れて、冷えたサイダーを注いで飲み噛む。
花火のニオイガあれば言うことなし。



154. Re: ちょっと悲しい… さりちゃん [URL]  2002/08/20 (火) 10:59
悲しいねー。でも相手はインド人だし、あんまし日本の常識あてはまらないかもと思って納得するかなぁ。。
でも日本人なら友人やめてるかも(^^;



153. ちょっと悲しい… ひ。  2002/08/20 (火) 09:58
花火見物だったような気がしました…(;_;)
僕なら暴れてるかも



152. だだちゃ豆 さりちゃん [URL]  2002/08/20 (火) 09:36
なんて高級(?)なもの食べたことありませーーん。くさいの?
枝豆食べたい・・



151. Re^3: ご無沙汰しております MOCHA  2002/08/19 (月) 23:44
> ご昇進おめでとうございます。
>  次はシンフォニカのVlaトップか!!

あははは。

>  MOCHAカレーも食べたいっす!!

これはね、自分だけで食べて「最高にうまい」とか言っているのが
素敵なんですわ。ほほほ。

>  私はシンクカレーは頂きました。氏のカレー、
> バリうまですよん!

それはいいなー。



150. Re^3: すばらしい MOCHA  2002/08/19 (月) 23:42
> でしょ?で、だんだんいろんな人が見に来るようになって(会え
> なかった彼もね(^_-))、さらに止められなくなるのだな。

なんてことを・・・(^_^;;;)

> > あはは。外ゴハンね。ぜひしましょう。でも暑いのでは?
>
> 昼間はあきません。自殺行為です。夕方から夜はちょっといい感
> じです。

了解。わたしは非アウトドア派なので、日没後がいいです。
虫がいるのも不可。



149. Re^2: すばらしい ひ。  2002/08/19 (月) 10:52
> いやー、こうなってくると、どこで止めていいものやら・・・

でしょ?で、だんだんいろんな人が見に来るようになって(会え
なかった彼もね(^_-))、さらに止められなくなるのだな。

> あはは。外ゴハンね。ぜひしましょう。でも暑いのでは?

昼間はあきません。自殺行為です。夕方から夜はちょっといい感
じです。



148. Re^2: ご無沙汰しております Orion [URL]  2002/08/18 (日) 18:19
ご昇進おめでとうございます。

 次はシンフォニカのVlaトップか!!

 MOCHAカレーも食べたいっす!!

 私はシンクカレーは頂きました。氏のカレー、
バリうまですよん!

 カレーにはビールですねぇ(^^)



147. Re: ご無沙汰しております MOCHA  2002/08/18 (日) 14:10
シンクさんだ!お久しぶりー。

こうやって懐かしい人の無事(?)を確認できるの、良いですねー。

>昇格おめでとうございます! カラダに気をつけ、ますます
>ご活躍されますように。

ありがとう。丈夫なのだけがとりえと思ってましたが、
それも過信できないなと自覚する今日この頃。
今日はのんびりしてますー。



146. Re: すばらしい MOCHA  2002/08/18 (日) 14:04
> 本当に毎日書いてますね。すばらしいです。おかげで、毎日見に
> 来ちゃってます。

いやー、こうなってくると、どこで止めていいものやら・・・

> そっちに行ったら、遊んでくださいね。

もちろんです。飲もうね。

> うちにもまた来てください。今なら外ご飯でも寒くないです。

あはは。外ゴハンね。ぜひしましょう。でも暑いのでは?



145. Re: 毎日 MOCHA  2002/08/18 (日) 14:00
> 毎日更新されているので、毎日読みに来てしまいます。

はははは。毎日更新するのはたいへんです。
あまり期待しないどいてください。

> ご昇進おめでとうございます。

うひゃー。ありがとう。

> また東京で飲みにつれてってください。

今度は財布を忘れないようにします。また飲みましょ!



144. ご無沙汰しております シンク [URL]  2002/08/18 (日) 08:01
お久しぶりでございます。お元気ですか。仕事、時節柄たいへんそうで。
でも昇格おめでとうございます! カラダに気をつけ、ますます
ご活躍されますように。
ではでは、また。



143. すばらしい ひ。  2002/08/18 (日) 02:43
本当に毎日書いてますね。すばらしいです。おかげで、毎日見に
来ちゃってます。

そっちに行ったら、遊んでくださいね。
うちにもまた来てください。今なら外ご飯でも寒くないです。



142. 毎日 一読者@神戸  2002/08/17 (土) 18:03
毎日更新されているので、毎日読みに来てしまいます。
ご昇進おめでとうございます。
また東京で飲みにつれてってください。



141. Re: 見てるでぇと言わないで見てるとまずい MOCHA  2002/08/17 (土) 02:26
いらっしゃいー♪

いや、言わずに見てても全然構わないんですが、
一言いただけると、より嬉しかったりしますね(^_^)。

なかなかハードな日々ですが、気をつけます。
今日は他の人々に「そんなに働くと倒れるよ。もっと適当にやれば?」と諭してきました。



140. 見てるでぇと言わないで見てるとまずい 大三元  2002/08/16 (金) 14:01
かもしれないこともないか。懐かしい名前が一杯出てきたので、これも山の賑わいとして枯れ木参上。国際電話で叩き起こされていた日々(夜々、だ)を思い出すようなMOCHAの勤務状況。気ぃつけて頂戴ね。



139. Re: 私も見とるでぇ MOCHA  2002/08/16 (金) 11:05
わー、見てる人がまた現れた!
さりちゃん、いらっしゃいましヽ(^o^)丿

> ちゃんとタイトルがついてるぢゃん、しっぽからとんだら見落とこやった。

げげ。確かにそうだね。
よく考えたらなんでわざわざ「しっぽ」作ってるのか不明だったりして。タイトルを付けるのはそれなりに難儀してます。
そうか。気づかないか。そうだね。

> すごい時間に会社にいてるのね、そら元気もなくなるストレスもたまるわ。
> 関西遊びにくるときのこと考えてせめてうさばらししてください。
> 迎撃部隊、てぐすねひいて待ってまっせ〜(^o^)

ありがとー。

で今日は、こんな時間に家にいたりします。
何時に行くかなぁ。



138. 私も見とるでぇ さりちゃん [URL]  2002/08/16 (金) 08:52
日記が毎日あると、毎日見に来てしまうわん
ちゃんとタイトルがついてるぢゃん、しっぽからとんだら見落とこやった。
すごい時間に会社にいてるのね、そら元気もなくなるストレスもたまるわ。
関西遊びにくるときのこと考えてせめてうさばらししてください。
迎撃部隊、てぐすねひいて待ってまっせ〜(^o^)




137. Re: 元気になれ(^oo^) MOCHA  2002/08/16 (金) 02:14
あー!ぶたこさんだ。いらっしゃーい。

> MOCHAさん、仕事ハードみたいですね(;oo;)

そうなんですよー。まいり気味です。
実は今も会社にいます。夜しかできない作業があって
その時間になるまで「待ち」状態です。ふにゃー。

> 関西に来てくれたあかつきには、いっぱい楽しいことしよね(^oo^)

はい!遊びます!
元気付けメッセージありがとう。ちょっと元気でたよ(^_^)。



136. 元気になれ(^oo^) ぶたこ(^oo^) [URL]  2002/08/15 (木) 13:33
ぶたこでっす。
MOCHAさん、仕事ハードみたいですね(;oo;)
関西に来てくれたあかつきには、いっぱい楽しいことしよね(^oo^)
そんだけ(^oo^)



135. Re: おぉぉ MOCHA  2002/08/15 (木) 12:57
ガレさん、ご来訪ありがとう。

> MOCHAさんでも楽しいことが無い日があるんですね。

ありまくりでんがな。
日記毎日書いてみたけど、暗くなるからやっぱり良くないみたいだ。



134. Re^5: 関西行き MOCHA  2002/08/15 (木) 03:50
をを、タラコさん、こんにちは。いらっしゃいませ。

> > そうですね。現在行きたい度60%ぐらい(^_^)。
>
> そそ、ビール飲みにくるのだ。(^。^)

行きたい度65%にアップ。
遊ぶ予定が無いと元気が出ないからね。



133. Re^4: 関西行き タラコ  2002/08/14 (水) 18:23
こんちゃ、MOCHA
タラコです。
久しぶりに書き込みします。

> そうですね。現在行きたい度60%ぐらい(^_^)。

そそ、ビール飲みにくるのだ。(^。^)



132. おぉぉ ガレオン  2002/08/14 (水) 10:21
毎日日記が更新されている。。
MOCHAさんでも楽しいことが無い日があるんですね。



131. Re^3: 関西行き MOCHA  2002/08/12 (月) 10:42
Dear Ho,
I checked the page.
どれでも5000円って訳じゃないんですね。

> Let's meet 6th Oct.in Osaka!

そうですね。現在行きたい度60%ぐらい(^_^)。



130. Re^2: 関西行き ほ  2002/08/11 (日) 23:38
> あ、ほだヽ(^o^)丿
> 気づくのが遅くなって、ごめんなさい。
No problem!
You can book bus ticket online.Please check this page.
http://www.j-bus.co.jp/
Let's meet 6th Oct.in Osaka!



129. Re: 関西行き MOCHA  2002/08/11 (日) 08:42
あ、ほだヽ(^o^)丿
気づくのが遅くなって、ごめんなさい。

バスですか。そんなに安いの!?
良いですねー。しかも快適なのか。
少し心が動きます。体力に余裕があるとき使ってみたいと思います。
ああ、関西遊びがしたい。



127. Re: 今日は楽しかったです。 MOCHA  2002/08/11 (日) 08:38
わーいヽ(^o^)丿

早速来てくれたんですね。どうもありがとう。
昨日はあれからさらに24時まで飲み、終電で帰ってきました。
同窓会、行く前はホントに緊張してたけど、
行ったら楽しくて、すごくよかったです。

シンフォニカのページすぐ見つかりました?
不親切な案内ですいませんでした。
けっこう良いオケですのでぜひ出張など作って聴きに来てください。

ではまたね〜。



126. 今日は楽しかったです。 郡山のクラリネット吹き  2002/08/10 (土) 23:45
今日は久しぶりに会えてとても楽しかったです。
昔の友人が自分の好きなままでいてくれるというのは
すごく幸せなことだと実感しました。

シンフォニカのページからとんできたのですが、
今までのプログラムをみて、なかなか感動。
弦担当者に言うことではないかもしれませんが、
かなり、管が充実しているオケなのでしょうね。
地元にいれば聴きにいけるのに、残念です。
今まですみだトリフォニーでの演奏が多いようですが、
私の会社の本社はその隣です。
間違って本社に転勤にでもなれば、
簡単に覗きにいけそうです。

それでは。



125. 関西行き ほ  2002/07/30 (火) 23:43
Dearest MOCHA,
Hello! I'm Ho.I went to Osaka in June,I used by highway night bus.It's start Shinjyuku bus stop at 22:00?,and arrive JR Tennouji station at 6:00.Bus was very comfortable and cheap.\4,800.-!!.I recommend it! I'm looking forword to meet you next Saturday. See you!



124. Re: ふむ MOCHA  2002/07/17 (水) 13:54
nombさん、おひさです。
お返事遅くなってごめんなさい。

> 友人の病気にふと思い出して「mocha 入院」で検索したら
> ヒットしました。その後はお元気そうで何よりです。

あははは。入院しましたねー。懐かしいです。今は元気です。

> そのうち是非是非びぃるを呑みましょう。
> 何をネタに呑むのかはわからんが。。。

びぃるびぃる〜。喜んで呑みます。はい(^_^)。



123. ふむ nomb  2002/07/08 (月) 23:48
友人の病気にふと思い出して「mocha 入院」で検索したら
ヒットしました。その後はお元気そうで何よりです。

Junchanは噂には聞いておりましたが川崎ですか。
そのうち是非是非びぃるを呑みましょう。
何をネタに呑むのかはわからんが。。。



122. Re: れれれ: ほお MOCHA  2002/06/05 (水) 01:13
およよ。

ゆーきりんさん!おひさです。
いつのまにかNIF辞めちゃってる人、多いですよね。
さびしー。

> 知り合いのふぁご吹きのリンク辿ってたら、何か妙なところに出てきたぞ(爆)

あれま。それはどうもようこそ。(だれだ)

怪しい行動とは・・・?なんだろう・・・?

まあいずれにせよ、ご来訪感謝です。



121. れれれ: ほお 結城 麟  2002/05/30 (木) 20:06
>夏オフ参加者は年々減少しておりますが、
>わたしは何も悩まずいつも参加してます。

おろ?
知り合いのふぁご吹きのリンク辿ってたら、何か妙なところに出てきたぞ(爆)
どもども久しぶりのゆーきでし。
実はにふ辞めちゃってんだな、僕は(去年の夏オフの直後に)。
だから今年からは夏オフ出てこないと思う・・・。

でももしかしたらちょっと怪しい行動取り出すかもしれないけど、ご容赦ね(内容は秘密)



120. Re^2: ほお MOCHA  2002/05/22 (水) 22:02
> 私はあいかわらず元気です(^^;。最近はHnとも
> ごぶさたで(^^;。今年は夏オフ行こうかなぁ。

Orionへ

夏オフ参加者は年々減少しておりますが、
わたしは何も悩まずいつも参加してます。
安心して(なんだそれ)お越しください。



119. Re: ほお MOCHA  2002/05/22 (水) 22:01
> すみません(いきなり謝る)、googleで「さとさんもんど」を
> 検索したらこんなところに(どんなところだ)来てしまいました。

げげ、google恐るべし。

ようこそ、Junchanさん。おひさですねー。
メッセージに気付くのが遅くてすみません。
とぶさんからたまに、ウワサを入手しております。
そう、川崎住人なんですよね。同じですねー(^_^)。

こっちに住んだ記念(?)で、MOCHAオケのコンサート、
おひまだったらいらしてくださいよ。
まだちょっと先ですが。7/21(日)。
アメリカもの揃いで、楽しいですよ。

詳しくはこちら。
http://www.ny.airnet.ne.jp/miyagawa/concert/sym32.html

ではではまたねー。



118. Re: ほお Orion  2002/05/16 (木) 23:13
わぁ、懐かしい!お元気ですか?

私はあいかわらず元気です(^^;。最近はHnとも
ごぶさたで(^^;。今年は夏オフ行こうかなぁ。



117. ほお Junchan  2002/05/08 (水) 21:06
すみません(いきなり謝る)、googleで「さとさんもんど」を
検索したらこんなところに(どんなところだ)来てしまいました。
みなさまお元気そうでなにより。Orionって茶髪なのか。私は
なぜか川崎の住人になっています。家は奈良なんですが。

おじゃましました(_ _)。



115. いつかはシンフォニカ! Orion!  2002/02/05 (火) 17:07
 いやぁ、本当にみなさん上手いですね!

 娘をいつかはシンフォニカに入れられるよう
指導していきます(^^;。

 娘はVn4年目に入りました。私はHn何十年目?(^^;。
「巨人」は大学時代吹いたことがあり、とても懐かしかった
です。

 しかし、MOCHAらと飲んだ頃って、私はまだ独身だったんだ
よねぇ。月日の経つのは早い(^^;。



114. Re: はろ(^_^) MOCHA  2002/02/05 (火) 13:29
KEIだ、おひさしぶり!

> もちゃ、MAILありがと。
> いつもご案内いただいているのに、
> お伺いできなくて、ごめんなさい。

いえいえ。全然気にしないでください。
押し付けがましくなかったかしら。
来られるときがあったら、ぜひ来てください。
がんばっておりますです。

> 現在私は、毎日母の介護に追われてます。

え、そうなんですか。。。全然知らなかった。
たいへんなんですね。気晴らしにメールとか
くださいな。

> 明日(って、もう今日ですね)も美味しいビールが
> 飲めることを祈ってます!!

 飲みました!美味しかったです。

> いつか、またきっと聴きに伺いますね(^_^)

 うん。ぜひ!
 またねー。



113. Re: 感動したっ! MOCHA  2002/02/05 (火) 13:26
ありがとうございます。

> 「今回はちょっと..」と思う時がありません。
> 凄いアマオケですね。

身に余るお褒めの言葉、うれしー。
わたしはともかく、上手な人がいっぱいいて、
幸せな環境だと思います。

>  マーラー初体験な娘でしたが、素晴らしい演奏を聴かせて
> くれて感謝!

そうやって、娘もマーラー好きになっていくのかー。
うーん。すばらしい。

1番はいい曲ですね。わたしも弾きながらじーんとしました。



112. 感動したっ! Orion!  2002/02/03 (日) 21:37
 この語はもう古いかな?

 メールしましたが、素晴らしい演奏でした。
「今回はちょっと..」と思う時がありません。
凄いアマオケですね。

 和奏はずっと起きていました。シンバルのffには少々
驚いていましたけどね。
 マーラー初体験な娘でしたが、素晴らしい演奏を聴かせて
くれて感謝!



111. はろ(^_^) KEI [URL]  2002/02/03 (日) 02:44
もちゃ、MAILありがと。
いつもご案内いただいているのに、
お伺いできなくて、ごめんなさい。

現在私は、毎日母の介護に追われてます。
あぁ、昔が懐かしい。。。

明日(って、もう今日ですね)も美味しいビールが
飲めることを祈ってます!!
いつか、またきっと聴きに伺いますね(^_^)

でぁでぁ〜



110. 交流演奏会のお知らせ Pierrot [URL]  2002/02/02 (土) 00:46
来たる2月5日、上海交通大学の方々との交流演奏会があります。
みなさまの御来場をお待ちしております。
詳細はこちら↓からどうぞ。

http://luna.ne.nu/



109. Re^2: 2月3日は楽しみ! ガ。  2002/02/01 (金) 19:11
MOCHAさん茶髪でしたか??
ビオラを練習する時間を奪ってしまって申し訳ありません
でした。
おにのぱんつ頑張ってくださいね。
あっ、マラ1もね。。



108. Re: 2月3日は楽しみ! MOCHA  2002/01/29 (火) 00:15
すみません、ここの巡回さぼってましたー。

 はい、2月3日、近づいてまいりました。

> 今回は8歳の娘と聴きに行こうと思います。
> 娘は勿論、マーラー生演奏は初体験です。

 きゃー。4楽章の冒頭でびっくりして泣いたり、しないよね。
 Orionの娘なら大丈夫か。
 どうぞお楽しみくださいませ。

> 妻は用事があるので、行けないかな..。

 はい。残念。もしも都合がつくようなら、
 直前でもメールください。何とかなると思うので。
 (当日券もあります)

> 前プロは「鬼のパンツは..」ですよね。

 はい。笑えます。
 まじめな顔で鬼のパンツ合奏します。

 Orion茶髪ですか。わたしもだよん。



107. 2月3日は楽しみ! 茶髪のOrion  2002/01/14 (月) 21:45
MOCHA、メールありがとう!

今回は8歳の娘と聴きに行こうと思います。
娘は勿論、マーラー生演奏は初体験です。

妻は用事があるので、行けないかな..。

前プロは「鬼のパンツは..」ですよね。

楽しみです。



106. Re^2: もうすぐ歳をとります ほ  2002/01/06 (日) 00:46
あっりがとーーー!

MOCHAさま、すき☆

でもまたトシくっちまったぜぃ。すてきにトシを「喰いたい」ものです(^_^)。ついでに?あけましておめでとうございます(_ _)。



105. Re: もうすぐ歳をとります MOCHA  2001/12/29 (土) 01:12
12月29日がお誕生日の私は、もうすぐで歳を一つとります。

ほさん、誕生日おめでとうーーー!
残業中のMOCHAからのメッセージをお送りしました。




104. Re: もうすぐ歳をとります MOCHA  2001/12/17 (月) 13:43
ほさん、こんにちは。

>  MOCHAさま、お元気ですか?

はい、元気です。

「どうして忘年会とか、みんなわざわざやるわけ?」
と言っていたら、誰からも誘われなくなって、
平和な12月を送っています。
(12月以外も飲もうよという意味だったのに。。。
 ちょっと淋しい。)

12/29ですか。なるほど、ちょっと損する感じですが、
3倍盛大に祝ってください。
「ちょっと贅沢かも」と思う値段の3倍する食事を食べたりとか。
(こわいよー)
3日3晩続けて飲むとか。
(ほさんは、飲まないってば)

まずは素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。



103. もうすぐ歳をとります ほ  2001/12/13 (木) 23:45
 MOCHAさま、お元気ですか?
12月29日がお誕生日の私は、もうすぐで歳を一つとります。
クリスマスとお誕生日とお正月がいっぺんにまとめて行われるので、
毎年損をした気分です。