MOCHAの日記 2月
MOCHAの日記 2月

日記の続きへ
1997.02.28(金) 淋しい日
1997.02.27(木) PHSを買って6日目
1997.02.24(月) 旅行記完成バンザイ
1997.02.21(金) タイから帰って一週間
1997.02.10(月)〜14(金) タイ旅行記をよろしく(^_^)
1997.02.09(日) 演奏会終了
1997.02.08(土) デジカメ購入
1997.02.07(金) バンコクにいこう
1997.02.07(金) 演奏会に人を誘うのはたいへん
1997.02.06(木) 飲み会
1997.02.01(土) 本番まで一週間

1997.2.xx(x)

 次の日予定地
ここがしっぽだ

1997.2.28(金)

 職場で隣の席にいた子分が、今日退職してしまった。淋しいぞ。

1997.2.27(木)

 先週末、PHSを買った。NTTパーソナルの203S。2700円。渋谷のビックカメラでは1900円だと知っていたのに、地元のお店で買ってしまった。今まで某社の携帯を使っていたのだが、常に圏外だったので存在価値に疑問をいだき、試しにPHSを使ってみることにした。いまのところ何の不満もなく使えている。でも会社の自分の席で圏外なのはちょっとがっかり。入る席もあるのにな。

1997.2.24(月)

 いやー、週末がんばって、旅行記を完成させました。嬉しいっす。まだ読んでいない方、写真だけでも見てください。タイです。タイで知り合った大学生の小林さんが、今日E-MAILくれました。感激(^_^)。

1997.2.21(金)

 タイから帰って一週間経った。普通の会社生活が始まり、わたしの留守中には平和だったシステムがトラブる。どうしてだ。わたしの社会復帰を手伝ってくれてるのか。
 帰ってきた日に、勢いで旅行記速報版を書いて、すぐ公開してしまった。今日読み返してみたら日本語の乱れとかが随分あったので、一応直した。こりゃ本当に長すぎるなぁと思ったけど、うまく削れそうもないので、しばらくそのままにしておこう。「読んだよ」というメールをいくつかもらった。おもしろかったよっていう意見が多くて一安心。
 帰国後の体調はいまいちである。まず帰国した日に、右目が真っ赤になった。原因不明。なんか痛いなーと思って、よく見たら白目が腫れて黒目より浮き上がってる。気持ち悪いよー。翌朝直ったからよかったけど。
 それから断続的な腹下し。タイでは火の通ったものしか食べてないから危ない病気にはかかっていないと思うんだけど、やっぱり少し気になる。でも毎日お酒を飲んでいるせいかもしれないから、よくわかんない。
 今日ようやくデジカメのACアダプタを買った。これがないとパソコンに転送できないなんて、もー。これでようやくタイの写真を貼れます。お楽しみに。

1997.2.10(月)〜14(金)

 タイに行って来ました。とても楽しかったです。旅行記読んでください(^_^)。

1997.2.09(日)

 演奏会が終わった。辛かった。わたしは「本番を楽しむ」のが得意な方だと思うんだけど、ここのところ演奏中に「こわい」と思うことが非常に増えてきた。タイミングを外して出てしまう恐怖、無音のところでガリっとか音を出してしまう恐怖、きざみのテンポを壊してしまう恐怖。さらっていないから余裕がない。弾けないわけじゃないんだけど。演奏能力が低くなっているなぁ。
 そんなわけで、とても苦しい本番でした。終わって一安心。片づけて外に出た途端、楽屋口で缶ビールをもらったもんで、パワー炸裂しちゃいました(^_^;)。

1997.2.08(土)

 月曜日からバンコクに行くんで、旅行記を書くための携帯端末が欲しくなった。地元パソコンショップをぷらぷらして眺めてきたけど、どうも決心つかず。libretto(綴り不明)とか欲しいけど、結構値が張るし、がんがん書くキーボードじゃないし。サブノートの軽いのが欲しい。WINDOWSなんて走らなくてもいいから。今度真剣に探そう。
 で、店頭に積んであったデジタルカメラを見て、衝動的に欲しくなった。「あ、これがあったら旅行記もにぎわうな」って。ただ何の調査もしていなかったので、上の階の本屋に行ってデジカメの商品紹介のページを立ち読み(ごめん)して、確認。結局カシオのQV300を買った。パソコンリンク用ソフトとケーブルももちろんかった(^_^)。さて明日は本番。何て忙しいんだ。

1997.2.07(金)

 今年度中に1週間の休暇をどうしても1度取りたくて、いろいろな都合を考えた結果、来週取るしかないと結論。さてどうしよう!と直前まで考えて、おととい(水曜日)会社のそばのJTBに「バンコク5日間」というツアーを申込みにいった。「今からですと、追加申込みになりますので・・・」と渋られ、予約確定をまでまる2日待たされ、いよいよノープランな一週間になるかと思ったが、無事に予約が取れた。月曜日からバンコクだ!でもその前にオケの本番。がんばらないと。

続き

   演奏会にお客さんを呼ぶのは好きなんだけど、誰をどう呼んだらいいのかが難しい。以前から何度か来てくれている方には、忘れずに案内を出すようにしてるけど、うっかり忘れたり、案内が早すぎて忘れられたり。「どうして知らせてくれなかったの」と言われるのがいちばん辛い。一方で、新規顧客を開拓しようと思って「どう?」というのも心苦しい。「興味ないです」ってはっきり言ってくれたらそれでいいんだけど、断りづらそうにされたりするのが苦しくて。パー券を売りつけてる訳じゃないんだけどなぁ。うーん。でも掲示出して待ってるだけじゃ、誰も来ない。。。つらい。

1997.2.06(木)

 去年の年末に会社を辞めた元同僚を囲んで飲む会があった。どうしてあんなに元気そうなんだろう、と思って羨ましくなった。うーーん(これを会社の上司が読んだら焦るかな)。

1997.2.01(土)

 オケの本番まであと一週間になってしまった。今日は何故かうまくいかないことだらけで辛かった。練習会場が狭いのもいや。でもめげずにがんばろっと。ひーん。

このページのトップへ
日記の続きへ
最近の日記へ
MOCHAの日記 目次へ
MOCHAのホームページへ