MOCHAの日記 3月、4月

日記の続きへ
1997.04.27(日) 雑感
1997.04.23(水) 日記は続かない
1997.04.06(日) 痛恨のデジカメ画像
1997.03.31(月) しまった
1997.03.16(日) 掃除嫌い
1997.03.15(土) 疲労宴
1997.03.14(金) 読んでる人がいる
1997.03.09(日) 日食を見た
1997.03.08(土) スキーに行った
1997.03.02(日) みゃあブラボー
1997.03.01(土) 休日出勤

1997.4.27(日)

 この間街頭アンケートにうっかり引っかかってしまった。ファーストフードの利用状況の調査で、月に何度ぐらい利用するかってのを、マクドナルドは?ロッテリアは?といちいち聞かれるものだった。最後に「その他行ったことのあるのは?」と言われて、面倒くさいから「ありません」と即答して、アンケートは終わったのだが、ふと気づいたらわたしはファーストキッチンが大好きなのだった。どうして選択肢に入ってないんだよー。あやしいぞー。えーん。ごめんよーーー(;_;) > ファーストキッチン。
 ファーストキッチンが好きな理由は、・家の近所にある。・コーヒーにカプチーノがある。・ベーコンエッグバーガーが好き といったところでしょうか。

 となりの部屋でだんなが「朝まで生テレビ」のビデオを見ている。彼はこのテレビが好きらしく、よく音が聞こえてくるんだけど、いつも思うこと→「人の話を聞けよ!」
 大人なんだから、人が喋ってる間に口を挟むんじゃありません。まったくもう。そんなわけでわたしはこの番組が苦手です。まともに見たことないけど。

 自称「正しい大阪弁を使おう会のメンバー」の友人J氏から、先日の大阪弁にクレームメールが来た(^_^;)。ってなわけで、添削後バージョンを載せときます。異国語は難しいやね。
>>「楽しみにしてるから更新してね」ていう暖かいメールをもろたから、 久々に書くことにしてん。デジカメ画像転送失敗事件以来、くじけててん。 習慣化してへんとあかんね。せやけどパソ通のメールはほんま毎日読み書きしてるから、それと同等ぐらいに環境を改善したら書くんかも。ちなみにパソ通はWin3.1のデスクトップ、ホームページはWin95のノートブック、という分業体制やから、結構不便やね。FTPを使いたいからWin95を選択したわけやけど、環境改善しょうとだいぶ前から計画中やねんよ。いつになるこっちゃ。せやせや。谷山浩子さん経由でおもろいHPを見つけたで。大阪弁になれるんやでー。ヽ(^o^)丿

1997.4.23(水)

 「楽しみにしてるから更新してね」という暖かいメールをもらって、久々に書くことにしました。デジカメ画像転送失敗事件以来、くじけてました。習慣化していないとだめですね。でもパソ通のメールは本当に毎日読み書きしてるんだから、それと同等ぐらいに環境を改善すれば書くのかも。
 ちなみにパソ通はWin3.1のデスクトップ、ホームページはWin95のノートブック、という分業体制なので、結構不便です。FTPを使いたいためにWin95を選択したわけですが、環境改善しようと、ずいぶん前から計画中です。いつになることやら。
 そうそう。谷山浩子さん経由でおもしろいHPを見つけた。大阪弁になれるんですよー。
 ちなみに1997.4.23(水)の日記はこんなになります。
 「楽しみにしてるから更新してね」ちう暖かいメールをもろて、久々に書くことにしたんや。デジカメ画像転送シッパイ 事件以来、くじけてたんや。習慣化しておらへんとだめやね。でもパソ通のメールはホンマに毎日読み書きしてるんやから 、それと同等ぐらいに環境を改善すれば書くのかも。  余計なお世話やけどパソ通はWin3.1のデスクトップ、ホームページはWin95のノートブック、ちう分業体制や ので、結構不便や。FTPを使いたいためにWin95を選択したわけやけどアンタ、環境改善しようと、ずいぶん前から 計画中や。いつになることやら。  そうそうわ。谷山浩子はん経由でオモロイHPを見つけたちうわけや。大阪弁になれるんやー。

1997.4.06(日)

 3月に撮った写真をデジカメからパソコンに転送しようとして、大失敗。「カメラからアルバムへ」で、まとめて30枚ぐらい移そうとしていて、「あ、ちょっと待てよ」とキャンセルボタンを押した。そしたらなんとなんと、転送するのをキャンセルし、カメラ側の画像削除だけしっかりと行われてしまった。要するに、30枚分があっさり消えて無くなったのだ。ひどいひどいひどい。カシオのばかやろーーーーーー(;_;)。その中にはかわいいイルカの写真とかあったのに。もう旅行記書く気がすっかり失せてしまった。悲しすぎ。

1997.3.31(月)

 ぼやぼやしているうちに3月が終わってしまった。やっぱり日記はつらい。日々暮らす中で、感じることはたくさんあって、「あ、これ日記に書いたろ」と常々思ってはいるのだけど、なかなか書いて更新する気にまでなれない。NIFTYは毎日ちゃんとアクセスしているんだからこれもそのぐらいの手軽さで更新できたらいいのになー。あ、だれかわたしの日記メール受付&HP更新係がいたらいいんだヽ(^o^)丿。
 ってなわけで、3月は終わりです。でも密かに3月も旅行など行ったので、楽しい旅行記を追加したいと考え中です。だから、また「shippo」たどってここまでとりあえずいらしてください。
 そうそう。リンク貼りたいってメールをたまにいただきますが、ご自由に貼っていただいて結構ですよんヽ(^o^)丿。

1997.3.16(日)

 まだ起きたばっかりだが、今日は「掃除の日」。MOCHA家では、我慢できなくなるまで放置することに決めている。いまは散らかり方が極限状態なのだが、このままでも我慢でき無くない。でも近いうちに友だちが遊びにくるので、やむなく掃除。がんばらなくっちゃ。ああ、めんどうだ。

1997.3.15(土)

 友人の結婚披露宴に出た。きれいな服を着て、化粧をして、髪もきれいにまとめて、ヒールのある靴を履いて。疲れた。料理はおいしかったし、披露宴の中身も楽しかったし、なんの不満もないのだが、ぐったり。化粧を落として寝るしかできない。やっぱりわたしにとっては疲労宴なんだなぁ。

1997.3.14(金)

 飲みに行った(いつものことだが)。この日のメンバは全員がパソ通で知り合った人なのだが、「ホームページ読んでますよ」とたくさんの人に言われた。日記の内容まで把握されていて、このままだとわたしは飲んだときにはなす話題が無くなってしまうのかもしれない(^_^;)。まあそんときはそんときだな。「日記が土・日しかない」と指摘されたので、金曜の日記でーす。

1997.3.09(日)

 日食を見た。写真のネガの端っこの真っ黒な部分を2枚重ねて。当たり前なんだけど、ちゃんと欠けていて嬉しかった。わたしの飲み友達のSさんは、天文オタクで、休暇を取ってモンゴルに行っている。皆既日食を見に。土産話が、楽しみ。ゲルに泊まったのかなぁ。
 久々に実家に帰って、母のパソコンをいじってきた。わたしがあれこれセットアップして、NIFTYやインターネットをできるようにしてあるんだけど、ふと気づくとわたしのホームページも読まれている(^_^;)。あたりまえなんだけど。ちょっと照れてしまった。でも、また見てね。母ちゃん。

1997.3.08(土)

 職場の仲間と日帰りスキーに行った。今まで「車で行くのはいや」を通してきたのだが、何となく押し切れずに車で行くことになった。行ってみたら、荷物はラクチンだし、安上がりだし・・・で、みんなが車で行きたがる気持ちがわかった気がする。でもやっぱり、運転手の負担やすぐ寝ちゃう自分のこととか事故る心配とか考えると、乗り気になりきれず。難しい。
 日焼け止めを塗ったついでに色物を塗ったら、「化粧した顔を初めて見た」と驚かれた。そういやそうだわね。
 楽しかったっすヽ(^o^)丿。

1997.3.02(日)

 アンサンブル・ルフトという弦楽合奏団のコンサートを聞きに行った。友人が何人かでているので、様子見に。ホルベルク組曲という曲にビオラの超むずかしいソロがあって、それをみゃあが弾くというので、それが最も楽しみだったのですが、これがすごい!いやー、参りました。ブラボーです。さすがさすが。
 電車の中吊りで「春やさいのおかず」という特集が目に入り、「次のMOCHA邸宴会はビールにそら豆だな」と決定しました。暖かくなってきました。春ですねー。
 先週末に撮った「イチゴ星人」の写真を日記に貼ろうと思って、デジカメから転送をしていたのだけど、どこかで操作を間違ったらしく、50枚ぐらい消えてしまった。悲しいいいいいいい(;_;)。というわけで、お約束の写真はなしです>某お二方

1997.3.01(土)

 休日出勤。月曜日にトラブルがあって、システムが動く環境ファイルがぶっこわれてしまったんで、その修復作業。悲しい。がんばって早く終わらせて、午後には遊びに行こうと思ったのだけど、思うようには行かず、解散したのは19時。がっくりですね〜。みなさん、お疲れさまでした。

このページのトップへ
最近の日記へ
MOCHAの日記 目次へ
MOCHAのホームページへ