MOCHAの旅行記 目次

1995/08 オーストラリア

 MOCHAの勤め先では10年めに研究休暇という、1ヶ月の休暇が取れます。これを利用して、オーストラリアに行ってきました。現地に98ノートを持参したので、日記を書いちゃあNifty経由で国内の友人にメールしてました。

1995/10 大阪

 FCLAの関西アンサンブルオフ絡みで4泊の関西遊びをしてきました。

1997/02 タイ

 MOCHAの勤め先では毎年1回四季休暇という、1週間の休暇が取れます。これを利用して、タイのバンコクに行ってきました。5日間正味3日という短い旅だったので、ノートパソコンの代わりに衝動買いしたばかりのデジカメを持参し、旅行記はノートに書いていました。ムエ・タイというタイ式のキックボクシングがたいへん印象的でした。

1999/11 広島

 FCLAの関西アンサンブルオフに先駆けて、2泊の広島旅行。今回は写真のみのシリーズ。

2001/07 インド

 職場で親しくなったインド人男性Nafisさんが、帰国してインドで結婚式をするというのに招かれたので、行ってきました。久々の海外旅行です。同行者Enさんと共同執筆しました。

2004/06 ハワイ

 Enがハワイで挙式をするというので、ハワイ旅行。ハワイもいいですなー(旅行記、サボってます)。

2005/02 屋久島

 初の屋久島。なんかいいところだ。

2005/10 アメリカ

 ラスベガス+ロサンゼルス 7日間の旅。当初、バリ島にいくはずだったけど、直前に爆弾テロがあったので腰が引けて、行き先を変更。

2006/01 屋久島

 二度目の屋久島。かなり好きになってきた感じ。

2006/09 北海道

 千歳→札幌→旭川→網走→川湯→女満別。

2007/01 中国

 パンダを見るためだけの中国旅行
で戻ります。 MOCHAの旅行記 目次